スポンサー広告

スポンサーサイト


教会生活

主のご降誕



主のご降誕おめでとうございます!

主がみどり子としてお生まれになったこと

それは、私たちがいくら感謝しても感謝しつくせない
神様の限りない愛があります

この日のミサには何よりも天使ミサ曲が似合います

荘厳なミサを 小教区に取り戻す日を夢見て
主のはしためとして働きます

今日の典礼については、日を改めて書きます

グロリア グロリア
コメント

No title

主イエズス様のご生誕、おめでとうございます。

今日、A教会のミサに出て、母教会の礼拝に行ってまいりました。
さすがに転会したいと相談できなかった自分が恨めしい…

今年もそろそろ終わりです、お互いにシャキッとして頑張って行きましょうね。

主の御降誕おめでとうございます

グロリア♪ グロリア♪

天使たちの歌声・・・

高槻教会のイブミサ

昨夜、高槻教会のイブミサに行きました。
大人8人子供3人の洗礼式がありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/masaakitomi2000/60715148.html

クリスマス

♪グロリア イン
エクレエルシス デオ♪

天使ミサ、いいですよね~

アデステ(カトリック聖歌・来たれ友よ)も
私の好きな聖歌です
ラテン語バージョンが特に(^_^)

この歌も、色んな小教区でクリスマスのミサに歌われるのを夢見つつ

maggie様と皆様に神の豊かな祝福がありすように!

メリー・クリスマス

主イエズス・キリストのご生誕おめでとうございます。

私は、12月25日(金)の聖イグナチオ教会での9:00からのミサに与ることができました。

未洗礼者で、御聖体は拝領出来なかったのですが、司祭様からの祝福を頂き、本当に感激でした。

天主様、イエズス様に感謝。
聖母マリア様に感謝。
そして、私を励ましてくださった方々に感謝です。

クリスマスおめでとうございます。

クリスマスおめでとうございます!
去年よりも、ほんの少し伝統回帰したように感じたミサでした。(思い込みかな?)
きっと教皇様のおかげもあると思います。
すこしづつであっても伝統の姿にもどれる様に、わたしもがんばりたいと思います。

クリスマス

e-69ステパノ・アクラさん

何も慌てなくていいですよ。
まず自分にぴったりの教会を探して、お勉強会にも参加して
気持ちが固まったら、あちらの司祭にお話になればいいと思います。

結構、転回される方もいらっしゃるので、
あちらの司祭も慣れておられると思いますよ。


e-69Rickさん

おめでとうございます!

でも、来年1月のカテドラル行事を知って、心がブルー・・・あ~あe-441


e-69一匹のらにゃんさん

いつか一緒にミサに与って、天使ミサ曲を歌いたいね。


e-69イオタ・ローさん

良かったv-290良かったv-290
お恵みがいっぱいいっぱいいただけますようにv-343


e-69ケニッチーさん

今年の出会いを大切に、一緒に荘厳なミサを取り戻せるように
共に頑張って行きましょうね。
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggie tonton

Author:maggie tonton
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード

Page Top
