スポンサー広告



社会と福音

モラルの欠如

今日、夕食の準備をしていると
テレビ・ニュースで特集が組まれていた

17:50~  VOICE
新たな取り組み -性の介護-
   タブー視せず始めた人


ん?・・・
聞き耳を立てながら、
ところどころテレビに視線を送って驚いた

身体障害者の性欲の処理を扱っていた
今、何時?夕方6時20分頃・・・
子どもも見ている時間帯にねぇ

内容は
オランダでは身体障害者の性欲処理のために
SEX提供もしているという
また、アメリカでも同じ動きがあるという
そして日本でもそれに取り組もうとしている人たちが
現れたとか・・・

そりゃ、ヨーロッパのプロテスタントのモラルが衰退した国では
なんでもあるでしょう・・・
売春が違法ではなく、職業として認められているのだから

アメリカ・・・多種多様な人が住む
でも、自由主義とは言いながらも結構保守的キリスト教が多い
そこで、公に認められるものとは思えない
聞こえはいいけど、身体障害者向け売春
アメリカでも売春は禁じられているはず
福祉として行うなら、売春にはならないの?

日本・・・売春は刑法で禁じられている
人権を謳えば、何をしてもゆるされる?
売春は売春!
行為が成立しなければ何をしてもいいと思ってる?
こういうのを慰安婦という

毎日放送・・・
12月に朝鮮学校の50年間にも及ぶ児童公園不法占拠に対して
抗議活動をした団体に対し、
抗議団体撮影の動画を意図的に編集し
民族排他集団による朝鮮学校への嫌がらせに
捏造して放送したテレビ局
そして同じニュース番組

要するに、自分たちは人権派を気取っている

今日の番組で、その人権意識のエセ人権がはっきりとした
あの時間帯、夕食を囲んでいた家族もあっただろう
多感な子どもに売春容認?番組なんて・・・

大体、福祉としてこのようなことを検討するなんて
人間は獣ではない!
どこまで、人間の尊厳を見失ったテレビ局なんだろう

こんな番組を見た人が勘違いをして
ヘルパーさんにちょっかいを出したら責任を取るのか?

ただでさえ、看護や介護の職場では
患者・入所者によるセクハラは問題となっているのに

以前は庶民的なテレビ局と思っていたけど
最低なテレビ局だと思った

こんな特集を恥とも思わず
男性アナウンサーの横の女性アナウンサー
どういう神経をしているんだろう?

自分とは関係ないと思うから平然としていられるんだろうね

【追 記】

このブログでぼやいていても何にもならないので
先ほど、放送倫理機構(BPO)に
意見を送りました

世の光・地の塩となるためには、行動が大切
コメント

暴走する歪んだ人権思想

ちょいとお邪魔します

おそろしや毎日放送!

これじゃ、介護や福祉の現場はますます大変になるでしょうね

そして社会的弱者を主張する側(介護や看護を受けてる側)が、人権を盾にとり、介護や看護する側にセクハラする行為が蔓延するのでは

無責任な報道は慎んで頂きたい

No title

同じく見ていて不快感を感じた者です。

家族揃って夕飯中でした。
(小学生、幼稚園の子供が一緒にテレビを見ていました。)
あの枠、あの時間帯に取り上げる必要がある内容なのかと
憤りを感じました。

同じように感じていらっしゃる方のブログにたどりつき
思わずコメントしてしまいました。
突然失礼致しました。

報道機関の良識

v-22一匹のらにゃん

実は、あのニュースの前は「ちちんぷいぷい」という地域密着型
情報番組で、老いも若きも結構、楽しく見ていて
そのチャンネルのままでニュースを見ているんです。

全く、男の視点からしか人権を見ていないんだと思います。

報道機関として、失格ですね。


v-22くーさん

コメントを有り難うございます。

やはり、ご家族で御覧でしたか。

何でもかんでも報道すればいいというものではありませんよね。
まず、時間と対象(視聴者)を考えないといけませんね。

自分たちは報道機関として何を言っても許されるという
驕り高ぶり、無神経が感じられました。

高井アナウンサーも女性として威厳をもって、はっきりと
これは日本ではあり得ないことだと言ってほしかったです。

No title

「VOICE」の前身である「MBSナウ」はとにかく報道論理はしっかりしていた。けれど現在は報道のモラルなどすっかり崩壊して偏見的で過剰な報道のオンパレードの有様。毎日放送はもちろん、テレビ朝日もとんでもない報道をしでかし、さまざまな問題を引き起こす最悪なテレビ局になってしまった。
あまりにも悲しい現実です…

番組をご覧になっていない方へ

http://www.mbs.jp/voice/special/201001/21_26603.shtml

上記をごらんください。

料理の片手間に聞いていたので、活字として見ると・・・
なんていう番組でしょう!
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggie tonton

Author:maggie tonton
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード

Page Top
