スポンサー広告



正義と平和

韓国併合100年市民ネットワークって? ①

今日、京都のひと・まち交流館で行われている
「韓国併合100年写真展」なるものを見学してきた

延々と韓国側の得手勝手な歴史解釈が展示してあった

呆れつつ、見終わり、アンケートを書こうと思ったが
周りは朝鮮人の方々ばかりで
ハングル語が飛び交い、ここが日本とは思えない感じ

危険を感じ、場所を移して、階下の図書コーナーで書いた


閔妃(明成皇后)暗殺事件は日本軍によるものと書かれていたが
そこには、朝鮮人の関与は書かれていなかった

まず、閔妃とはどういう人物か・・・
朝鮮の西太后とも言える
頼りない高宗に代わり、実権を握り、
政治を我がものとし、一族を要職につけ
舅の大院君と政争を繰り返し
困窮を極める国民を気にもかけず
権力闘争に明け暮れ、清国にすり寄ったり、
ロシアに色目を使ったり・・・
遂には大院君一派の暗殺計画に日本軍が協力し、暗殺された

この暗殺に関して2009年8月24日
テレビ朝日『報道ステーション』で
祖父から閔妃を殺したと聞いたという日本人が登場して
謝罪しているのを見たことがある

これは、2005年のチョン・スウン監督作のドキュメンタリー
『110年ぶりの追跡 明成皇后殺害事件』に則って製作され
犯人は朝鮮人説は日本の工作とするものだった

だが一方で現場に居合わせた王子の純宗が、
「国母を殺したのは、禹範善だ」と証言し
国王の高宗の証言も
「王妃を殺したのは、不貞の私の部下だ」

昨年のNHK『坂の上の雲』では
三浦梧楼たち日本官憲による単独暗殺事件として描き
閔妃と大院君の関係などの当時の朝鮮国内事情には一切触れなかった

こうして偽りの歴史は、左翼マスコミによって捏造されていく
「悲劇の妃」「偉大な国母」にまつりあげたいようだ

そういえば、派手な閔妃の肖像画が飾られていて
朝鮮人の人がうっとり眺めていた

この人、ハングル語7割、日本語3割でお連れと話していた
閔妃か高宗の葬儀のところで
「亡くなってからこんなに経ってから葬儀をした!」
って、聞えよがしに言っていた
きっと、日本人の私に当てつけだったんでしょう

でも、亡き閔妃を政敵かつ舅でもある大院君が
恨みつらみから平民扱いに落としたのを
とりなしをしたのは日本なんだけどね

だから自国の正しい歴史を勉強しないと・・・

この他にも、
終戦時に朝鮮在留の日本人もあまり迫害を受けることなく
帰国させたなどと嘘八百

強姦の限りをつくしたのは、ソ連兵と朝鮮人
下関には、中絶のための施設までできたくらいなのに
強姦は、朝鮮では危害にあたらないようだ

在日朝鮮人についても、ほとんどが帰国したが
財産を持ち帰ることが許されないために帰国を断念したとか
何かにつけて、責任は全て日本にしたいようだ

終戦時、日本は都市部はほとんどが焼け野原で
財産などあるわけがない

かたや、朝鮮半島は、空襲などにさらされることなく
日本の投資による社会資本はそのまま残っていた
帰国しようと思えば帰国できたのだ

結局、日本に残ったのは
半島で食べていけなくて出稼ぎに来た人たちと
戦勝国?として暴力をもって土地などを収奪した人たちなのか?

戦勝?の喜びにあふれる朝鮮人の写真
朝鮮学校を巡って暴動をおこし
神戸事件ではGHQから逮捕、鎮圧命令まで出たことも
民族差別だって・・・

戦後、朝鮮人による日本人襲撃により
GHQの統計では4千人の日本人が殺された

その殺された中には、駅前の一等地を朝鮮人に占拠され
抗議をしたために襲われた日本人もいるんじゃないの?

その後、就職による民族差別や指紋押捺等が取り上げられていた

でも、これだけ日本人を襲撃していたら、
恐怖対象として差別は受ける・・・

指紋押捺だって、北朝鮮人工作員のすり代わりを助長した
これって北朝鮮からの工作指令ではないの?
それに協力した日本のキリスト教徒?

あの頃、日本人拉致は活発に行われていた
「人権」の御旗のもとに工作活動がなされたのでは?

何だか符合する・・・
カトリック正平協を始めとする日本司教団は
拉致被害者には冷たい! 完全に無視している!
これは、都合が悪いから?
自分たちが指紋押捺反対運動を繰り広げ
北朝鮮の工作員潜入を容易にしたことを隠したい?

拉致が判明した後の正平協・当時担当の谷司教は
「拉致被害者は気の毒だけど、
戦争では日本は朝鮮に・・・」と自虐史観を繰り広げた

攻撃は最大の防御???
日本人を攻撃して、隠したいものがあった?日本人司教が・・・

拉致された人は何も工作員が全て誘拐・拉致したわけではない
在日による人物選定、計画、実行協力があった、
朝鮮総連、商工会・・・朝鮮学校校長までいた
要するに、人権派に守られて、やりたい放題だった



この展示を見ながら、こんな思いで胸がいっぱいになった
これらのことをアンケート用紙に手短に書き連ねた

そして、最後に
「このような一方的な歴史観からの展示を
公的建物で開催することは、断固、反対!」と記入した

書き終わり、アンケート回収箱を探した
ん・・・・・ない!
受付に渡せということか・・・?
そんなの、アンケート内容を見られて
襲われちゃうよ~~~ 怖~い!

で、会館の御意見箱に入れてきた

こんな展示をしている限り、真の友好なんて有り得ない!
コメント

No title

>「このような一方的な歴史観からの展示を公的建物で開催することは、断固、反対!」と記入した

Rickが「ピースおおさか」や「リバティおおさか」でやったのと同じようなことしてる(笑)

No title

maggieさん、渾身のレポートありがとうございます。
一部の(?)誠実なコリアンには気の毒ですが、自らを省みる姿勢をとらない限り、コリアンに明日はないでしょう。

No title

Rickさん、のんのこさん、

韓国併合について、評価が分かれている場合は、少なくとも、プラスに考えた場合とマイナスと捉えた場合の両論併記をすべきと思います。

自分たちを優位に立たせようとする意図が見え見えで、とても感じが悪いです。

自分たちが虐殺したことは、一切触れていないのも、見逃せません。

いや、立派です!

批判・抗議の「意見書」を
理詰めでキッチリ、書いて出してくるなんて
なかなかできる事ではありませんよ。

幅広い知性・見識と勇気のいることです。

管理人様の立派な護国活動に感激いたしますよ。

No title

愛國市民さん

今日も友人とプリザーブ・ド・フラワーのお稽古に行って、先生や京都出身の友人に、その展示内容の酷さについて話してきました。

一人でも多くの人に、正しい歴史認識をしていただかないといけませんから。

京都・大阪は特に真っ赤ですからね。
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggie tonton

Author:maggie tonton
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード

Page Top
