スポンサー広告

スポンサーサイト


社会と福音

子供手当って・・・

私の友人たちが厚生省に電話をかけて恐ろしいことが分かりました

友人たちの依頼で、彼女らの記事を紹介します

  ***** 友 人 ①

驚愕の子供手当て

2/24(水)、在日外国人に対する子供手当てについて厚生労働省に質問し、唖然とする回答を頂きました。以下に列記します。

1.在日外国人への子供手当ての支給は行われるのか?その際の基準はあるのか?

【回答】国内に住んで税金を納めていれば分け隔てなく支給されます。永住資格者だけではなく短期滞在者(一年でも)でも支給されます。特に審査要件はありません。


2.子供を母国に残している親にも支給されるのか?

【回答】申請すれば支給されます。


3.養子や婚外子でも支給されるのか?

【回答】支給されます。


4.本人の子供であることをどうやって判断するのか?

【回答】申請書類と子供と定期的にメール等のやり取りがあれば良い事になっています。


5.母国に子供や養子が何人いようと申請するだけで支給されるのか?

【回答】特に人数の制限はありません。


6.例えば一夫多妻制の国民で母国に何十人の子供がいると主張するだけでその人数分支給されるのか?

【回答】はい、支給されます。


7.ちなみに海外で滞在している日本人家族、子供を日本に残して海外に駐在している家族には支給されるのか?

【回答】親が日本に住んでいませんので支給されません。


8.海外駐在の日本人には支給されず在日外国人には大盤振る舞いにふるまっているがその論拠は?

【回答】鳩山総理の友愛精神です。また日本が難民条約を締結している観点からです。

9.難民条約と在日外国人に子供手当を支給することとどう関連があるのか? 在日中国人らは難民か?

【回答】平成22年度4月以降はとにかく支給を優先します。問題が多ければ平成23年度に支給条件の検討を行います。(まともに答えず)

9.国交が無く、国連からも制裁を受けている北朝鮮出身の国民でも同様に支給されるのか?

【回答】同様です。


10.在日外国人に対する支給についてなぜホームページや書面で事前に公表しないのか?私たちの税金の使途を事前に公表して論議するのはあたりまえではないのか?

【回答】まだ骨子の段階で正式に決まれば公表します。ご意見は賜りました。

 以上

皆様、日本人には厳しい条件が課されていようとしているのに在日外国人には野放図に支給されようとしています。犯罪者や犯罪歴のある者も含まれているようです。明らかに外国人参政権、移民一千万促進成立を見据えた環境づくりと言えます。皆様もどんどん厚生労働省に電凸し、確認してください。これを ソースとして拡散していきましょう。


連絡先
厚生労働省 代表 03-5253-1111
「子供手当てについての問い合わせ」と言えば
担当者(児童手当管理室)が話してくれます。



  ***** 友 人 ②

子供手当

外国人にも支給されます。

一年以内の短期滞在者にも支給されます。

親が日本に居れば、
子供が海外に居ても支給
されます。

つまり、一夫多妻制の国で子供が30人いる父親が、
日本に語学留学するだけで、月額78万円支給されます。

子供が日本にいて、
親が海外にいる日本人には支給されません


日本人には支給されずに、
外国人に支給される現実


厚生労働省、子供手当管理課に電話して聞いてみて下さい。
03-5253-1111

話していて恐ろしくなりました。

早急にこの事実を拡散する必要があります。

これでもまだ民主党を支持するアホがいるとは、恐ろしい。

  *****

日本人のための政治をしているのではないようです

これが彼の「友愛」精神のためのようです


このお金はどこから持ってくるんでしょうか?

事業見直しで、そんなに浮くわけもなく

増税以外ないですね

でも、こんなことのために増税は嫌だ

日本に暮らす人々、子供のためではない
こんなことのために増税は嫌だ!

日本のように戸籍制度が整っている国は少ないんです

一族が一緒に暮らしている大家族制のところだってあります
どこまで、支給するんでしょうね

昔、イギリスが医療費無料ということで
病気になったら、まずイギリスへと
外国人は押し掛けたものです

で、医療制度は破たんし、
診療待ちで延々と待たねばならなくなりました

今も、手術を受けるために
フランスに遠征しなくてはならないのだと
聞きました

今の世の中、移動はごくごく簡単になりました

だからこそ、一国だけ飛びぬけて
制約もせずに大盤振る舞いをすると
大変なことになります

そりゃ、産油国のように
あふれる資源があり、
湯水のごとくお金がわき出ればいいです

日本はそういう国ですか?

国土は狭く、天然資源にも恵まれず
国民が鋭意努力して稼いでいるんです

そんなに「友愛」がしたければ
ご自身の資産、一族の資産を処分するなりで
基金でもつくって、大盤振る舞いをしてほしい

この子供手当は、日本の子供たちを支援するため
日本人に安心して子供を産んでもらうためだったはず

目的外の嘘八百の法案だったようです

こういう政策のもと
これでまた嘘をつく人たちが現れます

偽証することなかれ!

神の掟よりも金欲に走る人が・・・

「神の掟」と鳩山さんの「友愛」とどちらが大切でしょうか

本当に罪作りな政策です
コメント

トントンお姉さん

西〇神父様は、なんですか?『靖国から勝手に神にされたんです。勉強して下さい。』とロボットみたいな話し方。『アマテラスオオミカミと同じ神にされたんです。図書館など行って勉強しなさい』と。神でも、なんでもいいのでは?と思いました。あれでは…嫌われます。ロボット。話を聞かないし、司祭を止めた方がいいですね。私は、少しでも遺品など帰ればいいと思いました。でも、西〇神父様は、それより『神』になったのが気に入らないのと、他、兵隊さんにも不満ありでした。こんなにもひにくれていたら、司祭は向いてないです。祈るなんてしません。遺品があれば、普通はそれでよろこぶ家族なのでは?名前も書かれているなら、逮捕覚悟で消せばよいと思います。日本人が許せない方みたいです。あの神父様は、病ですね、病院へ行かれた方がよいですね( -_-)かなりの傷、心に氷山が見えました。誰かに、いじめられたのかも…靖国に祭られたお父さんを。でも、お姉さん、場所わかればいいのでは?ありませんか?私は、居場所もない方があまりにもむごいと思います。『国に勝手に』とも言われてましたが、日本人が嫌なら違う国に変わられたらいいでしょう。
大阪は『悪魔』ですね。

ちえちゃんへ

あの西▲神父、おかしいでしょ!
前から、魔物に取りつかれたみたいに
裁判に負けても信者を巻き込んでやってるんです。
信者はいい迷惑です。

神父になって、大阪教区のお金で留学させてもらったのに
英知大学でちゃんとカトリック司祭らしい研究や宣教をせずに
あんな気の狂ったような裁判ばかり起こして。

神父らしい司牧の仕事などせずに、
何のために神父になったんでしょうね。

靖国の戦没者を祀り方は
私たちの唯一の絶対の神とは全く異なったものです。

靖国の「神」とキリスト教の「唯一の神」とは
捉え方が全然異なっているんです。

だからバチカンもカトリック信者であっても
靖国には参拝しても問題ないと言ってくださったんです。

西▲神父は自分の思い込みが全てで
バチカンがどう言おうが関係ないんです。

自分の思い込み、感情を周りに押し付けているということに
気付かない愚かな方ですね。

人間は家族だけのものではなく、
もっと広く社会にあっての存在も忘れてはいけないと思います。

ですから、家族はお墓を造り、
社会は社会のために命をささげた方を別の形で祀るんです。

それは社会がどのように祀るかを決めるので
靖国神社や護国神社が祀っても文句は言えないんです。

「このように拝みなさい」と強制された時に初めて
信教の自由がおかされたことになるんです。

西▲神父のことは、大阪教区でも
常識ある司祭なら皆さん、「困った存在」と思っています。

西▲神父流信教の自由解釈であって、
法律家にも相手にされません。

もう、怨念で狂っているとしか思えません。
だから悪魔に魂を奪われた人には近寄りません。

ちえちゃんも、あの方とお話すると心が乱れるでしょう?
それが、悪魔のわざだから、電話しない方がいいですよ。

トントンお姉さん

困りましたね。靖国には、謝りました。靖国も困っています。有名な方みたいで…フーですね、司祭を止めて病院をすすめます。
靖国に対して『父は勝手に神にされた』とか『アマテラスオオミカミが』とか、おかしすぎます(;-_-)
カトリックが全部、西〇神父みたいだと思われていますし…なんとも、私は、大阪ではありませんが、謝りました。かなりおかしい。私も病ですが、かなりいかれてます。まずは、話し方がおかしいw(°O°)w
『靖国の勉強をして下さい、私の気持ちわかるでしょ?』わかんないです。アホでも。もう、カトリック何処まで悪くしてますか…
私は、4月に謝ります。
ローマ法王様の東京に連絡して話をしました。
ほったらかす様にと言われて。でも、靖国には、眠られてる方には申し訳ない気持ちであります。なぜ??また、最高裁までいくのですか??相手は国。負けますよ、お父さんはプロテスタントの牧師様。プロテスタントの方がOKで、靖国と思います。あの人は、勝手に言われているだけでは?裁判料もカトリック持ちだから、裁判もするのでしょう。そしてサンパウロから、靖国に対して本を。
私は、パウロ会なので、ブラザーにはお話をします。『野口ごろう』おこれ!!お姉さん達、大変ですね、おかしな人ばかりで。でも、他神父様も味方ですから、福岡はかなり皆、ハッキリいいますから。あの話方はロボットです。怖い↓↓

日本の「子供手当」って。。。

僕は去年の選挙で民主党に投票せず(彼らの政策に賛同出来なかったからですが)、「民主党よりも自民党に投票した方が『まし』だ」と思い、(今回の選挙で負けると思われる)自民党に投票しました。
ホントは嫌々でしたが。
で、選挙が終わってみたらバカみたいに民主党が圧勝。
「でも、これが『民意』を反映したことになるのだから仕方が無い」
と思っていました。
ですが、じわじわと、「人々が民主党に投票すること自体アホみたいだ」と思い始めています。

僕は「子供手当」はてっきり「日本国籍を持つ」「日本人の家庭」に支給されるものと思っていましたが、今回のmaggieさんのブログエントリーで「日本在住の外国人」にも支給され、しかも「海外赴任している日本国籍を持つ日本人の家庭」には支給されないことを知り、愕然としています。
あまりにも「あり得ない」ので。。。

僕は花園掲示板にて、「今の日本のカトリック教会がおかしくなっている。恐ろしい。。。」と書きましたが、おつるさんに「今の日本社会自体がおかしくなっていて、教会よりも日本の『一般社会』の方がよっぽどおかしくなっている。」と反論されました。
この件を見てみても、おつるさんの言うとおりだ、と言わざるを得ません。

日本のカトリック教会だけではなく、日本という社会もおかしくなっていっている。。。

苦悩は増すばかりです。

PS:
今、カトリック教会に対する自分の「信仰」が危機状態になっています。
何とか復帰出来ればいいのですが、もう少しお待ち下さい。

お姉さん、イオ・タロウさん

本当に、おかしいですね、でも、過去みても仕方がないと今日わかりました、また。皆で!努力しましょう(・ω・)いいことはありますよ、悪いばかりの人生ではないです(。・ω・。)
楽しい事を考えましょう。と…ネガティブなんですが、今日、ポジティブに変わりました(・∀・)

イオタ・ローさんへ

私もイオタ・ローさんと同じように、すごく裏切られた思いです。

日本国内には、子供手当金が支給されたら
子供の学資にと貯蓄する人から
パチンコなど遊興費に浪費してしまう人までいます。

本来の子供のために使うように施策を考えていただかないと
社会の片隅であえいでいる子供は
いつまでも救われないと思います。

給食を唯一の栄養源としている子
下の弟妹のために給食の一部を持ち帰るように指示された子まで
ネグレクトの家庭が増え続けています。

目先のことに惑わされないように、
私たちは確かなものを求め続けなくてはならないと思います。

私は、正平協側から右翼認定をされましたが
右翼の方々からは、それこそ左翼っぽいと思われているでしょう。

私は、福音に基づいての判断を、自分の良心と責任においてします。
そのために、教皇様のご意向に触れることが大切だと思っています。

日本のカトリック教会は、隠され、歪められたものが
あまりに多くて、もう信じられないので・・・。

殉教者のような、ゆるがない確かな信仰を求めています。

トントンお姉さん

☆†おはようございます☆早くに目がさめました。 ベトナムへとうとう…私は不安です。『ロボット、野口ごろう』がこれからは、行けばいいのにと。
子供手当、高校無償、そんなのありえない。鳩ポッポがママからもらった子供手当を私達にまわせばいい。汚沢も同じ。人間死んだら使えない福沢さん?聖徳さん?は…このまま行けば、ご飯もお風呂何も出来ない。うっ( ̄~ ̄)ξ
お金は天からまわりものが止まっています。鳩ポッポ帰れ、鳩の国へ。汚沢は、やめて『野口ごろう』と仲間になり、お笑いにいけ、だって、ちえもお姉さんもお金払うのすごいよ。
くそやろう~イオタロ~さんも、おさえて下さい。
悪魔がはしゃぐのも時間の問題ですから。

トントンお姉さん

おつるお姉さんは、話をしに行かれました。なぜ?わからないか?あのロボット司祭やカトリック協議会のババァ。何もわかんないです。靖国に関して勉強と言われましたから、靖国の方にはご迷惑をかけながら、聞きました。遺骨も遺品も無く、御魂をただ、普通のお家にある仏壇みたいにおまつりしているだけで、神様ではないそうだと。靖国の歴史は幕末からだと。知りませんでした。あのロボット?宇宙船に戻ればいいですね(・∀・)アホなロボット。

民主党は思っていたよりひどい

maggieさんお久しぶりです。
私も、昨今の民主党のありさまに、少し驚いています。
期待はしてなかったのだけど、政権をとったら非常識な事はしないだろうと思ってました。
思っていたよりひどいですよね。
このままでは、日本は滅びてしまう。
亡国の政権だと思います。

これからを…

ちゃんと考えて行きます☆のんのこお兄さんの部屋で違う方の部屋をのぞいて読みました。私がここで話せることは、先週の木曜にカトリック協議会のおばさんから、『政治にも関わるのもいい』と言われて…ショック。次には、ロボット司祭。靖国に対しての恨み?私にはわからないです。イオタローさんの悩みわかりますが、でも、信じれる方はいます。ただ、練馬区の大神学院の現在の委員長様は、白浜満神父様は、私の命と病を。そして、福岡のサンスルピス大神学院の委員長様は、現在、ベトナムへ行っています大山神父パパ様でした。私は、東京との一緒になるのは反対でした。福岡の時は、ハリーポッターみたいな学校なんです。それに、良かったんです。私は、もう東京に学院を置いてはほしくないです。東京大司教のオッサンとも前話をしました。なんだか、普通の会社のおじさんみたいで、キライ。

ちえちゃんへ

中央協議会のおばさんシスターは、毒されて、日本のカトリック界にそのまま毒を垂れ流している人たちです。

いくら、ちえちゃんが正しいことを話しても、聞く耳を持たないと思います。

ローマ・カトリックは天国の鍵をもった教皇様によって導かれているんです。
教皇様だけが、そのきずなをとくことができるんです。

教皇様は、聖職者は政治活動をしてはならないと何度も何度も仰っています。

それを守らない人たちは、自ら地獄行きを望んでいる人たちです。

そんな人たちの言うことなんて聞くことはないんです。

悪霊がついて崖を落ちて行った豚の群れのようにならないように。

トントンお姉さん

お疲れ様でした。トントンお姉さんも一緒だったんですね。私も、参加できるようにしたいと努力します。ありがとうございました。私は、まだまだダメな人間ですね。努力します。
今日、カウンセリングの先生にも、私がいらぬ事をして、判断も無いのにまた傷をつけるような事をしても許してくれて、心配してくれるお姉さん達の話をしていました。早く、判断は無理かもと言われましたが、お話ができるようになりましょうと言われて、自殺もしないと約束をして、カウンセリングの先生もお祈りをしてくれました。でも、心臓がバクバクとなり、心配でした。最近、おかしな方いるし。私もその一味なぶるいに入りますが、そんな方にねらわれないか?と。良かった、無事に帰って来られて(Тωヽ)

お返事ありがとうございます。

本当、あのおばさんおかしい。お姉さん達から習い、教えて頂いた事、感謝します。口うるさく、お姉さん達が政治には関わらないのが信の司祭て。そして、今の法王様の教えを従い、そして、人生を歩むと習っていたので、ちゃんて言いました。そしたら、言葉を変え、仲良くしてる神父様の名前を聞いたら態度が変わり、何がなんなのか?あの時わからなかった。ただ、『間違いを犯した野口ごろうを祈りましょ』と最後に言われて、おどろきでした。私の知り合い神父様達は政治や司祭事態が汚いと特に、代名の神父様は言います。信じるな、悪い奴らばかりと。でも、私は恵まれています。私のお姉さん達や他の方はいつも注意してくれます。ありがとうございます。

お疲れさまでした♪

本日は、お疲れ様でした。
帰宅に時間がかかったとか・・・・大丈夫でしたか??

今日の抗議で、周辺の高級住宅地の住民の年配の方々か゜
私たちの話をうなずきながら聞いてくれたり 拍手をくださったり
・・・が、とーーーっても嬉しかったです。
まともな人にはわかりますよね、私たちの真実の叫び。

それにしても、ちえさんのここでのコメントの数々が
可愛くって、楽しくって、真剣で純粋で、ほほえましくて。
ちえさんが実は今、一番 戦ってくれている気がします。
勇気に感謝します。 

光と闇の戦いの中で、ちえちゃんは光ですね。

ちえちゃんへ

西▲神父は、何か魔物がついたように、言い出したら人の意見など聞かない人ですから、きっとパウロ会にも「本を出版させろ!」と、しつこく攻撃していたと聞いたことがあります。

大阪教区の司祭の中でも、友人と呼べる方のない孤立した方です。

ゴロさんと同じような考え方なのに、さすがのゴロさんも一緒には活動できないようです。

司祭なのに司牧もせずに、する事がないからあんなことをしているんです。

本当に丁寧に司牧をなさっていたら、あんなに裁判したりなどできません。

司祭になった意味を理解できず、神様からの宿題も全然果たさずに、どうして天国に行けるでしょうか?

若くして国のために亡くなって行かれた方々を冒とくして、そして遺族の方々の心を傷つけて、あの人のために、戦後、カトリックに改宗されたために靖国神社に行けなくなり、遠くから手を合わせなければならなくなった方々がたくさんいます。

信教の自由とは、自己満足すれば他の人はどうでもいいんですか?そういうものではなく、一人ひとりが誰からも干渉されずに、自らが選択して信仰できることを言うのです。

そんなことも理解しようともせずに、あの人の司祭生活は、そういう方々の流された涙のうえに築かれたものです。

神様は人間の救いのために働くように司祭として呼ばれたのに、人の心を傷つけ、神様の呼ばれた人を悲しませるために司祭として一生を送るなんて、なんと情けないことでしょうね。

ケニッチーさんとおつるさんへ

昨日の2つの集まり本当に酷かったです。

すごくショックでした。

で、そろそろ正攻法でアクションをしなくてはならないかと思います。
また、あの板復活です。

Rickさんも・・・

照れる(//∀//)

おつるお姉さんやトントンお姉さんが私の目標。私は何もしなくて、申し訳ないと感じます。何もしない、募金も…働く方には、私達は努力して募金や一緒に話さないとなりません。ただ、やってくれるんだ、ありがとうの人が現実です。
『野口ごろう』は、あの時ロボットをかわいそう…と。全然いいですよね。『神』なら、父と同じ。それに名前があり、それを靖国さんは書いて、毎日お祈りしてくれているのに!バッキュンですよ。そして、お姉さん達が話していた、在日の方々はお金と引きかえに体を。ただのエッチやスケベな人としかみません。
本当は、社会の本にのせることが、バッサリ切られてわからなくなっている日本人。知らないと、私達、日本人の兵隊さんがどこまでしてくれたか?私は、すごい素晴らしい話を聞きました。第二次世界大戦が終わり、ちょうどインドネシアの方々が助けてと日本人へ、オランダ人とインドネシア&日本人と戦いかなりの方が亡くなりましたが、日本人の優しさはいまだに、皆様がお持ちですと神主様から聞きました。『愛国』な日本人ばかりで、ステキだったんです。靖国さんは怖がってました。ロボットがあんなことするから。
私は、代表にはならない人間ですが、どうか1日でもお許しを願いに行きます。神父にしても私にしても、誰のおかげで…『兵隊さん』なんです。お姉さん、お許しを。子供が高校の友達にはなぜかいて、子供手当を悩んでいる人間がいるので、お姉さんのニュースを流させて頂きました。
友達は、だまされた…と。どうすればいい?と聞かれたから、仲間を作り戦いなさい。戦いをされてる方ばかりをあてにはしてはなりませんと話しました。
皆、日本人だけが豊かになると感じていたみたいです。あの鳩も、止めて欲しいですね、裏バンの汚沢と。たかじんでも、たじまようこはキライです。在日ばかりを肩もつし、あほばかです。長々とすみませんでした。お姉さん、ありがとうございます。

No title

おはようございます。勝手ながらこの記事を拡散させていただきました。
情報提供ありがとうございます。

これからの日本は…

今、たかじんを見てます。やはり、このままなら日本は、中国に近いみたいですね((((*_*))))
たぼがみとか言うおじさんが、卒業式の手紙が着て、おじさんは『出席』を。
でも、電話がかかってきてたぼがみさんが来るなら、『欠席』すると人間が出たらしく、かわいそうに、『欠席』です。他のおじさんが、このままで行けば『中国』になると言われてます。どうなるのでしょう、津波やこんな世の中。マリア様のフェテマのお話を、法王様、お話を全世界にして頂きたいです。人間はいつかは天へ戻るのですよね。お姉さん(・ω・)

楽しい話を

いつも、嫌な話をしてしまい、優しくしてもらってばかりなので、面白い話をします。まだ、福岡に住んでいた時です、おばちゃん達は、北九州にいるのでよくパパに連れて行ってもらいました。おばちゃんの家おばあちゃんもいましたが、なんか、死んだ記憶が消えて(;-_-
で、おばちゃん達は、団地に住んでいて裏に庭みたいに皆してるので、花の木をよく買い、植えました。
その時は、春でした。桜の木を買いに。いつものお店に。いきなり道路がゆれだし、地震?何かと不安に?『パパ、何?これ』と言ったら『新幹線のゆれじゃないの?』と。『なんかちがうよ』と私が言えば、『高速道路の震動かな?』とまた、パパは…いつも来ているのにおかしと思っていたら、花屋のおぃちゃんが飛び出てきて『地震だ!地震だ!大丈夫?』と言われて、私はハラハラ…パパは(笑笑)で、地震と震動を間違える怖い父親と思いながらも、いまだにお笑い話になっている九州地震話です。また、しますね。オカマみたいです。

おはようございます(^O^)

元気ですか?たおれてないですか?頭痛いですか?
沢山の場所へ行くので、体は大丈夫ですか?
無理しないで下さい。頭痛いなら、私の変な話を読んだら頭痛いのがもっとなります。気を付けて下さい。昨日から、パパと一緒に読み、そしてちゃんと書くと勉強しています。新しく『聖母の花園』と言うお部屋に行きました。のんのこお兄さんが色々と部屋をお知らせしてくれます。
おつるお姉さんしかいなかったんです…トントンお姉さんや他の人は、いませんでした。お姉さんやおつるお姉さん、のんのこお兄さんの部屋の人はお話をしやすい方ばかり。でも、昨日開けた部屋の人はまた違う場所であり、外国の人かもしれません。ご挨拶、自分の紹介とかしました。パパは大丈夫だと言うのですが、大丈夫かな?と心配と、イオタローさん、あの『ダニ』に怖いことをされたんですね。ウソつき、『ダニ』は、ちえにはちゃんとしょうねとか、祈りましょうとかはウソ?信じたのに…((((´;ω;`))))信じないとって思ったのに…お姉さんがちえを嫌いにならないか?夜、眠れなくて寝たらすごく怖い夢。でも、大好きな人がここにいるし、いっぱいいるし、また、ちえは平和で1人ではない。努力するね。イオタローさん、傷ついたね。だって、『ダニ』言葉、話すの『野口ごろう』よりうまいし、わかんないよ、だまされても。イオタローさんは大人なんだと思いました。でもね、大人も我慢したらダメだよ。言わないと。お姉さん、英語赤点な私。maggieさんってなんて読むの?ごめんなさい。外国の方だけど日本のことも沢山他も知ってる人。学者かな?おつるお姉さんも、トントンお姉さんも、ちえは、少しお仕事は学者かな?と思っているんだ。頭いいし、ノートに書いていってます。
頭悪いのって、はずかしい。また、甘えて長くなりました。すみません。ゆっくりと。

ちえちゃんへ

あの花園掲示板は、私が管理人をしています。
大まかにおつるさんのブログは信者ではない一般の方が多いのでtonton(トントン)、こちらと花園掲示板や他の信者のブログへの書き込みはmaggie(マギー)を使っています。

ごめんね。まぎらわしいことをして。

あの花園掲示板は、このブログと違って、他の方々の意見交換の場で、皆さんが必要に応じて使ってくださいます。

ですから、私も時々にしか必要と感じる時以外は書き込みません。
皆さんに、自由に使っていただきたいので。

土曜日夜から日曜日はメニエルが出て、薬で抑えて、主日ミサに行きました。
またもや嫌なことばっかりe-350
くだらない会議もあって、会議中、薬をやたらと飲んでいました。
やはり、ストレス性のようです。
なんて教会なんだろう!と思います。

前なら、これで、胃潰瘍になっていたのですが、今はその後一般の方々の集まりに行きますので、少し発散できます。

ご心配有り難うe-266

教会で癒されるどころか、ストレスを抱え込み、一般人との交流でストレスを発散っていうのは変ですよね。

私の知識は、学者のように専門的ではなく、広く浅くで、少し恥ずかしいです。
必要に応じて調べます。インターネットだといろいろと探し物がしやすいですね。

本も結構買っているので、私の部屋は、本だらけで、本棚に収容しきれない状態です。e-456

No title

選挙前には、高額所得の親に対しても、子供一人につき1月26000円も支払うなんて、絶対にやれるはずはないと思っていました。

ところが、無茶をやり通すらしい、と心配はしていました。

しかし、まさか、記事のような給付をすることが可能だなんて、アホ馬鹿通り越して、狂気の沙汰です!

v-42狂気のぼんぼんが、政治権力を持っているのだから恐ろしい!

しかも、ほとんどの人は知らないでしょう?

鳩夫人は、今週、宝塚に行く前に通っていた神戸のカト校(の併設大学)に来るみたいです。呼ぶ方も呼ぶ方なら、ふらふら来る方も来る方。あそこも修道会が手を引いてから、危ないです。英知と同じような学部改変をし…。

民主は支持団体が危ないですね。税金払って、消費税上げられて、ばらまきやって、結局子どもたちにツケが回ってくるのが、分からないのか!!!

この記事の事実を、周知させたいです。maggieさん、マスコミはこの事実を知っているのでしょうか?

v-42怒り爆発!v-42

トントンお姉さんへ

Σ( ̄□ ̄;)えーメニエル大丈夫ですか、わかりますよ。名古屋へ引越が決まりメニエルになり毎日、点滴しました。疲れでは??
大切にして下さい。皆を心配してくれて(ノд<。)゜私は、幸せな人間です。
今日、今、閉会式を見て、世界平和を望みます。もうひとつの部屋の方たちもステキですね。すごい。助け合いができています。
お姉さん、チリ地震などあり、世界の人間は神様を怒らしたように感じます。
一部だけおかしいのに、あんな素敵なオリンピック閉会式を見て、神様は許して下さいますか?私は、つぶされても、なにがあっても私は神様の場所に戻れるのであるなら、いいと思います。お姉さん、目が回るから気分悪いと思うから返事無理しないでね、お姉さんやおつるお姉さん、のんのこお兄さん、サンピエールさんなどがいなくなったら困るよ(>_<)

maggieさん、お大事に!

 maggieさん、あまり無理をされないように、お大事になさってください。

 うちは、黙想会でした。

 近年、黙想会は、司祭講談会、漫談披露会のようで、ほとんど期待はしていませんでした。沈黙すら指示しないので、黙想会ではないのです。

 今回も、やはり“司祭講演会”には違いはないのだけれど、少々痛快でした!

 それは、

「司教協議会のやつらが…、連中が…」(何回も聞いた)

「うち(修道会のこと)の若い奴ら(司祭)でも、社会活動なんかにうつつを抜かしている奴は、ろくでもないのばかり…」

「愛の反対は無関心???
どこのシスターが言ったのかかどうか知らないけれどとんでもない!!!  
愛の反対はジェラシージェラシー嫉妬ですよ! 無関心は罪ではない。人をねたみ、嫉妬することが罪なんです…」

「教会が社会活動? 
自分の本分をわきまえろ!と言うんです。
そういう分野はNPOや政府に任せて、やりたい人が参加すればいい。教会にはやるべきことがあるんです。
教会がますしい人に働きかける?
傲慢なんですよ! 思いあがるな!」

「召命を祈りましょう?
今、若い人が少しその気を見せたら、まるで腫れ物に触るように大事に育てる育てると言って、若い人をダメにしている。
召命というのはね、もっと厳しいもの。
甘やかしたら人間ろくなことない。ろくな司祭になりませんよ。」

「一体歴史についてどれだけ勉強したのかと言いたい。
私はね信者になって70年、司祭になって50年、戦争もこの目で見てきた。40年間学生見てきましたよ。
戦後生まれの何もわからんやつらが、みんなの前で間違った歴史をしゃべるなと言うの!!!
もし仮にね、歴史についてしゃべるのなら、勉強してからしゃべれというの!!!」

うちの司教さんの親衛隊は、ひきつってました。

でも、これって黙想会の内容ではないですね?

サボテンさん

初めまして(^O^)サボテンさん。ちえと言います。
毎日、トントンお姉さんのストーカーみたいに、部屋を遊びに来てます。名古屋に今は住んでいます。
(・∀・)ノおばかでアホな私でありますが、お願いします。

ちえさんへ

e-312ちえさんへe-312

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!v-254

サボテンさんへ

黙想会、すごいですね、まだ、行ったことないのです。行きたいとは思いますが、キョロキョロしてしまいそうで。ずーとお祈りなんですか?お疲れ様です。
サボテンさんも、体を一番に大切にして下さい。
私は、テレビを見て、ムカついたんです。3月は、自殺の月らしくて『うつ病』が自殺と話していたことが。多いかも知れませんが、『うつ病』だけで自殺しないんです。私が、心療内科の患者で沢山もつからわかるんです。もっとすごいきつい病気もあり、自殺もあります。私は、にくい鳩ポッポや汚沢、カトリックは野口ごろうとダニ。消えてほしいです。ダニにはだまされました。優しい方と思ってたのに。すみません、サボテンさん、おかしな私ですが、宜しくお願いします。一応、高校生の記憶までありますが、勉強嫌いで漢字や英語わかんないとき質問します。宜しくお願いします。お返事、ありがとうございました。嬉しいです。本当、ありがとうございました。

サボテンさんへ

こういう子供手当の法案の内容こそが
国民が知り、論議されないといけないのに
日本のマスコミは大きく偏っています。

さいたまの不法滞在フィリピン親子のときもそうでした。

マスコミは真実を隠し、歪め、読者を操作します。

このことに気付いた友人たちが情報を共有して
情報を拡散して行ってます。
先週末にmixiで取り上げられ、皆、怒り心頭です。

今日、厚生省にいっぱい抗議や問い合わせの電話が
行っていると思います。

各自ができる範囲で行動しないと
この国もどうなるか分かりませんね。
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggie tonton

Author:maggie tonton
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード

Page Top
