スポンサー広告

スポンサーサイト


社会と福音

フィギュアスケートに魔の手

友人のmixi記事からの転載です


   *****<転載始まり>*****

フィギュアスケートではキムヨナが圧勝と伝えられていますが、明らかな八百長や、審判買収がなされていたという疑惑があちこちから出ているようです。

特に過去のメダリストたちが、キムヨナの点数が異常に高いことに対して、浅田の点数が不当に低く評価されていることが、驚くべきことだと発表しています。

特に少なくとも3名のジャッジが、同じような演技をした部分であっても、キムヨナにはプラス2の加点を加え、浅田にはマイナス1の減点をしている部分が複数あるそうです。

4年前より今に至るまで、プログラムの難易度は遥かに浅田の方が高く、技術は浅田が格上だと過去のメダリストは報告しています。

そんな浅田に勝つためにはどうしたらいいのでしょう。

韓国が考えたことは、採点基準の変更、でした。

韓国が行ったことは、政治と企業を上げての、採点基準の変更です。

ワールドカップで悪名高い、買収、贈賄を繰り返したと報道されている現代グループの6男で国会議員である氏が、2年前にキムヨナのスポンサーとしてついてしばらくして、国際フィギュア連盟へ、韓国人の役員級の人材が送り込まれ、浅田不利でキムヨナ有利な採点基準へ変更されました。

それから、常に徹底的な浅田つぶしが始まったとされています。
(詳細は下にコピペします。)

浅田が今まで得点源としていた高度な技は、ことごとく難癖をつけて減点される採点方式に変わり、それに浅田が対応して調整してくると、またさらに採点方式を変えて、浅田を減点に追い込むということをされていたようです。

ほぼ毎年浅田不利となるような採点基準が変更され、それでも浅田が優勝してくると、その大会直後に採点基準を変更するという徹底したものだったと言われています。

結果、浅田は長期にわたって微調整に時間をとられることになり、本来ののびのびとしたスケートができなくなり、成績も低迷することになります。

一方で、「見栄え」がよければ加点するという評価制度を導入し、この2年間、キムヨナ選手は、常に難易度の高くない技を跳ぶだけで、「見栄えがよい」として圧倒的に加点されるという現象が起き始めました。

この2年間で、GOEという「見栄え評価」で、キムヨナは減点されたことがなく、常に加点がされていたという事実が報告されています。

キム以外の全ての選手がGOEの減点を経験していますが、キムヨナだけはジャンプの回転不足の時ですら、GOEの減点を経験しておらず、なんとこの2年間、減点はゼロで、逆に常に加点されていたそうです。

加えていつからか「クイーン・ヨナ」という表現が世界中で現れることになります。

今までどんなオリンピックチャンピオンでもクイーンの称号をもらったことはないそうです。

これもスポンサー企業が展開したブランド戦略です。


なお、常に難易度の高いプログラムを作っては挑んできた浅田に比べて、キムはこの数年、難易度が低くジュニアでも出来るプログラムを、ほとんど変えていないそうです。

キムヨナは、順位10位の選手が跳んでいるのと同じレベルのジャンプを「見栄え」よく跳んでいるだけなのです。

難易度の低いプログラムを、ほぼ4年間変更せずに、同じように跳ぶだけで、常に自己最高記録を更新する点数がはじきだされ続け、オリンピックではついに、多くのプロですら、「ありえない」という点を出してしまいました。

キムのプロデューサーは、ワールドカップの時に方々で買収・恐喝を繰り返したと報告されており、買収されかけた審判は「買収を拒否すると女を抱かせようとし、私の弱みを握ろうとした」と告発しています。

韓国の特徴として、官民政が一体となって動くことがよく指摘されます。

世界中の大型受注プロジェクトで、韓国は一人勝ち状態。

それは、政治と企業が一体となって動くからだそうです。
加えて、警察での不正もよく表面化していますが、贈収賄がまかり通るという文化があるようです。

逮捕され、有罪とされたサムソン会長ですら、数年後に「特赦」を受けて無罪放免されてしまうという、法治国家では考えられない現象が起きる国です。


私は韓国差別主義者ではありません。
かえって、理由があり個人的には韓国人の友人も多く、親交がありましたので、他の国より兄弟のような好感を抱いていました。
しかし、今回の買収劇には閉口してしまいました。


キムヨナは、サムソンを代表とした有力企業が彼女をCM起用しています。

その彼女が、圧倒的な女王となり、冬のオリンピックの顔であるフィギュアで金を取れば、彼女をCMで放映しているサムソンなどの企業イメージも、全世界的に飛躍的に向上します。

企業が彼女にお金をつぎ込んで、方々でお金をばらまいたとしても、それ以上の利益が期待できるのです。

また民族の悲願として、フィギュアの女王を同民族から送り出すことが至上命題とされていたようです。


というのも、韓国は冬のオリンピックの招致に力を入れていますが、実はここ最近2回連続して落選しています。

冬のオリンピックのために、広大な用地を買収して、莫大な利得を上げようとした現代財閥グループは、その思惑が外れてしまい、買収した用地が現在も塩漬けとなっており、この広大な土地のためにも、オリンピックを是が非でも韓国に招致する必要があったようです。

そしてそのためには、有効な招致活動の顔として、冬のオリンピックの主役競技である女子フィギュアの金メダリストが絶対に必要であり、国家政策上、絶対女王である金メダリスト/キムヨナを創作する必要があったのです。


韓国が、国を挙げてこの4年間取り組んできた事実は驚くべきものがあり、わき目も触れずに投下した資本金も甚大なものであり、また異常な金額に上ると、ヨーロッパでも報告されています。


しかし今や、世界中で、キムヨナに疑いの目が向けられていて、調査が始まっています。

googleでも、「浅田」と入れれば、「フィギュア」とか「トリプルアクセル」と検索上位に出てきますが、「キムヨナ」と入れると「cheating]
[unfair][judge]といった八百長関連の言葉が検索上位に出てきます。


オリンピック会場でも、キムヨナの演技より、浅田の演技の時の方が、遥かに観客の声援が多く、感嘆の声が大きかったそうです。

NHKでも、先日、アナウンス音声のない、会場の音声のみの映像が放映されました。

浅田の方が、会場の熱感において遥かにキムヨナに勝っていたことがよく分かります。

NHKはなぜ、会場音声のみの映像を流したのか。

名誉毀損にあたるために正面切って審判批判はできないけれど、現地の観客がどちらを勝者として評価していたのかを、肌で感じて、視聴者の皆さんで判断してください、というメッセージではないでしょうか。



採点が表示され、敗れたときの彼女の顔を見ていたら、明らかな不正審判に驚愕の色を隠すことができず、怒りで打ち震えているように見えました。

あの天真爛漫とした浅田選手が、表彰台でもほとんど笑みを見せなかったのは、ミスをした自分への戒めではなく、何かを訴えているように見えました。


しかし一切そのことを口に出さず、今後も自分自身に対して挑戦していきたいと、述べている浅田選手は、本当に素晴らしいアスリートだと思います。


最後にオリンピックを終えた浅田とキムヨナのコメントを載せます。


浅田
「(採点方法について何か?という質問に対して。)
私の口から何かを言うことはできませんが、今、自分の出来ることを最大限やりきろうと思いました。」

キムヨナ
「緊張はなかったし、楽でした。
オリンピックで勝つことは、思ったより簡単だなと思いました。」


このキムヨナに対する、男子銀メダリスト/プルシェンコのコメント。
「フィギュアスケートは「競技」であり、「競技」である以上、身体が「楽」であることはありえない。私は、「緊張もなかったし、楽だった」と言う人間を信じない。」


********************************

多くの方から、日記をコピペしたいというメッセージを頂いています。
浅田選手が味わった苦しみを、私たち日本人がきちんと認識して、応援してあげたいと思われる方は、ご自由にコピペしてください。

********************************
以下、過去のメダリストたちのコメント

フィリップ・キャンデロロ (仏) '94リレハンメル'98長野銅メダリスト
「あの点差は誰も理解できない。真央の方が難しい技をしているのに、
 どうしてこうなるのか?」

エルビス・ストイコ (加) '94リレハンメル'98長野銀メダリスト
「ヨナの滑りは素晴らしかった。だが得点が異常に高い。
 ヨナがあんなに上なのは同意しない」

マリア・ブッテルスカヤ (露) '99世界選手権優勝 長野・ソルトレイク代表
「審判は真央を正当に評価するべきだ。
 なぜこれほどの大差がつくのか理解できない」

スコット・ハミルトン (米) '84サラエボ金メダリスト
「(ヨナが)リンク上で見せる挙措動作全てに加点されている。
 呼吸をする度に得点を得ているようにさえ見える。」

コーエン(米) トリノ銀メダリスト
「ヨナはスピードがあってパワフルだけどマオほど難しいプログラムはやってない」

プルシェンコ(露)ソルトレイク銀・トリノ金・バンクーバー銀
「アサダのレベルは人類史上最高だよ。俺が女だったら勝てないだろうね。
 キムは4回転を2回跳んだのか?

********************************

キムヨナの回転不足ジャンプが、ダウングレードされず、逆にGOEが加点されていたと告発する動画。


http://www.youtube.com/watch?v=bgREPIOKiCQ&feature=related


*******************

バンクーバー発信の時事ニュースでも、こんな遠まわしの批判記事。

http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100226-00000095-jij_van-spo


以下、こちら容赦ない採点基準の変更

*******************

<トリノ五輪以降における韓国側の周到までのな真央潰しの経緯>

■キムヨナがフリーで3回も使う2Aの基礎点が突如3.3→3.5点にUP。
 加点をつける基準が難しい3回転と同じなので、簡単な2Aの前後には工夫ができあっさり毎度3L以上の点に。

■3Lzと3Fの踏み分けが厳格化。
 真央が1試合3回使う得点源であり、
 3回転で一番基礎点の高い技3Lzが不正扱いで使う度平均2~3点も減点。
 修正しない限り組み込めなくなる。

■真央の甘かったシットスピンの認定基準も厳格化。
 しかし真央は即座に対応し深いシットスピンで減点を回避。
 □実はキムヨナも3回転で2番目に基礎点の高い3Fの不正があった。
 ところが何故かキムヨナの不正3Fだけは見逃され続け驚異の加点。
 にもかかわらずなんと真央が2008年ワールドで優勝してしまう。

■その直後、来シーズンから今度は回転不足の厳格化を発表。

■真央の3Aと3L、安藤の3L、特に二人ともセカンドの3Lが全く認められなくなる。

■キムヨナのセカンド3Tは回転不足なのに減点にならず。
 初戦のアメリカ戦で3Fが回転不足だったが見逃される。
 ただし、VTRではっきり3Fの不正が映ってしまい、
 2戦目からエラーではない「!」の注意がつくが、
 なぜか彼女だけマイナスにならずそのまま加点が付く。

■真央が3Sを克服しLzも矯正してくる。対照的にキムヨナは3Lが跳べなくなる。
 真央が文句のつけようのない演技をしてGPF優勝。

■五輪シーズン、8月に韓国でルール改正決定。
 真央の最大の得意技3Fも、
 蹴る足がつま先ではなくブレード全部で蹴ってるからと減点に。
 ジャパンオープンでは矯正するも、なんと不正扱い。
 浅田の最後の砦3Fも減点。3Tも減点ジャッジが登場。

■2010年度初戦で真央に回転不足4連発判定。
 内3つは明らかに足りてるループ。
 彼女のループを2回転含め全て潰す意図が浮き彫りに。
 キムヨナは3Fの不正は再び注意もつかなくなり、フリーでは3Fを跳ばずに世界最高得点更新。

*****************************

http://ramumiki.blog14.fc2.com/blog-entry-1051.html


   ******<転載終了>*******



私の素人目からでも、キムヨナ選手はなめらかに滑っていたけど
難易度からもレベルが数段下でした

浅田選手は、一つ一つのジャンプなどの難易度
スケーティング、フォームのレベルで
うわまっていました

失敗はしたものの、あのような点差はありえません

オリンピックの商業化が言われて久しいですが
ますます酷くなっています

日本人は、スポーツには
スポーツマンシップや精神性を求めてしまいます

けれど、今回のフィギュアスケートは
本来なら冬期オリンピックの華であるフィギュアスケートが
汚点を残すものとなってしまいました

これを競技者として喜々として喜んでいる
カトリック信者のキム・ヨナ選手

とても複雑です

彼女は競技者だから・・・
という言い訳は通用しません

何故なら、競技者だから、
浅田選手の方が数段上であることを知っているのです

そして、自分を勝たせるためにフィギュアスケートを
汚し続けている政治家に、喜々として安住・・・

もう少し複雑な顔くらいしてほしかった

これも信仰が問われると思います

真実を喜ばれる神の目には、どうなんでしょうか?

さまざまなジャッジ改変により、
常に妨害を受け続けたにもかかわらず
それに真剣に取り組んできた浅田選手に
拍手を送りたいと思います

彼女こそ、スポーツマンシップの金メダルです
技術も金
心も金
スケーティングの美しさも金

ニュースを福音から見てしまう私には
今回のことは、とても残念でした

韓国はカトリック人口も、キリスト教人口も
日本よりもずっとずっと多いのに
福音よりも民族・経済・国家が
優先されるということがよくわかりました

韓国のカトリックと日本のカトリックとは
同じではないのかも???とさえ思えます

最近の安重根の英雄視や歴史の捏造
たび重なる事実によって
そのように感じざるをえません 

私は金メダルがどうのこうのというのではなく
スポーツは汚してほしくない
ただ、それだけです 

神から与えられたタレントを大いに発揮してほしい
神からのタレントとたえなる努力によって
神を賛美してほしい!

ただそれだけです  
コメント

トントンお姉さんへ

まおちゃんかわいそうだったよね(´;ω;`)泣いてたし…日本はお金も出さないから、まおちゃんのうちもお金出してるとパパから教えてもらいました。
キムヨナとまた、戦いがあるんですよね
まおちゃん、私は銀メダルをもらっていましたが、金に見えます。お姉さんの最後の方の言葉、カトリックは、韓国はおかしな教えはされてるとは?福岡の時、ケンカした韓国信者との時、あちらは、すぐコンピュータに書いて、日本は悪い、日本人最悪とか書いたら沢山の仲間がくると。
カトリック信者なのに、なぜ??と。司教様、神父様も悪いことは注意はしないみたいですね、交流を今、日本人は出稼ぎに行くから意地悪な韓国の方々からされないようにと言われてますが、私は無理な気持ちを持ってます。だって、就職をしに日本にきたと言ってました韓国でもできるだろうと思ったみたいです。(違うちえの意見)
だから、韓国や北朝鮮など嫌われるんです。最悪。オリンピックぐらいは、正々堂々と戦いをしてほしい。まおちゃんが、かわいそう。同じ年で。ちえは、まおちゃんがかってるワンコと同じプードルをかってます。まおちゃん、日本一、世界一。

トントンお姉さん

子供手当のほうにも手紙を書きました。お姉さん、保険証をお金を払えないから〇殺したんだって。それを鳩が聞いても、かわいそうだとか、悪いとか、日本人が悪人とか言われて、鳩は言いすぎ。私も、払えないなら、保険証をとられたら自〇するよ。薬ないなら、生きていけません。知らなすぎ。病気を、病人をバカしてる。鳩、あんたのお金をあげろよと。
お姉さんには頭がさがります。お父さん、お母さんのお世話するすごいいい娘さん。コルベ神父様の娘さんだと感じます。
私も、お姉さんを見習いパパの介護します。
お姉さん、沢山いい話を聞かせて下さい。
今日は、さぼてんさんは忙しいみたいですね。
昨日の本田さんは、おかしいですね。
ライアーゲームの日本?
どこまで信じれるか?

トントンお姉さん

子供手当の方にも、手紙を書いてます。キムヨナは?まだ、19才、かわいそうな気持ちなんかかわいそうな感じがします………
まおちゃんもかわいそうキムヨネも、かわいそうな気持ちが…なんだかな~☆女の子のゆめ
韓国は、女の子のなど考えてない。

これからの世界は?

去年から、不毛地帯をみてましたシベリアにつかまりそして、くさったスープを食べされ、1日二回だけの食事。石やすごい、シベリアから、日本人はみられないくらいなイジメをうけ、働けないと殺され、戦争責任とは?日本国だけではないと。日本国に戻れた方々は、栄養がなく働けないと言った体にされ。次に仕事は高度成長期に突入。
なぜ、日本国は石油に命をかけたのか?私は調べるだけ調べました。第二次世界大戦は、日本国には一切なにもないしげんをきられ、それが石油だったのです。終戦を迎え、高度成長期に何を求めて、こんなすばらしい日本国をまたつくりあげた方々は、石油に命をかけ、ここまできたと言うことです。なぜ?戦争がおきるか?人間はつねに、どん底に突き落とされ、皆が目の前がまくっらになり、戦争に。だれも願っていない戦争に。私は、社会の勉強、他もわからないです。
ただ、今回の不毛地帯は何を意味してるのか?を知りたくて調べました。悲しい話です。しげんさえあれば亡くなる方々もいなかった。若くして亡くなる方々も。靖国に眠る方々も。戦争はもうしてはいけないと…思いました。
何が正しいのでしょう?今は?何をしたいのでしょうか?日本国は?
私は、今回のオリンピックの話も読ませてもらい、人間を自分の国のために使うなんて?日本国を恨むのか?おなじぐらい、戦争とは人間を変えてしまい、日本国だけではなく、他国も同じぐらいに責任があると思いました。すみません。思ったことばかり書いて、すみません。おやすみなさい。

トントンお姉さん

お姉さん、2月27日に、おつるお姉さんとトントンお姉さんが野口に話をしに行ったのテレビ今日みました。私の話もしてくれて今までかばってくれた人はだれもいなかった。おつるお姉さんがあのあと、教会にいやな電話があったとメールで話をしてくれたけれど、私のせいとか言わなかった。たぶん、私をかばってくれたし、教会が政治にはかかわらない約束の話をしてました。それに、きれいな言葉だったけれど、約束を守れない人は、にくいんでしょう。正義はダメで悪魔は勝つの?おかしくないですか?早く、早くに元気になって、謝りに行きます。おつるお姉さんにけいたいのアドレスを書いたけれど返事こないし、たぶん何回もしたけれど、きびしいだと思うし、また、お姉さんの話を見たり聞いたりしたい人はいるから、迷惑もかけれない。トントンお姉さん、会うときに、ありがとうございましたとお伝えください。おつるお姉さんにも、メールはしました。でも、ママだし、忙しいし、あまりメールしたら心配かけるし。おつるお姉さんの心は傷はついてない?ちえみたいにならないでほしい。人間は、まじめな人は傷がつく。私は、病気になるまえはわかんないけれど、悪い人間だったと思う。トントンお姉さんやおつるお姉さんには何もできない自分がくやしい。ダメダメな人間だね。野口が意地悪Ψ(`∀´#)してない?お姉さん2人は、あまりちえをかばったらダメダメだよ。悪く思われる。本当に、きれいな心の人だから。ごめんなさい。寒い中。川の近くは寒いと聞いた。ちえもちゃんと話をできるように努力する。

ちえちゃんへ

あの抗議活動に参加した人は、
皆さん、ちえちゃんのことを心配していましたよ。

ちえちゃんに酷いことをしたゴロを、
すごーーく怒っているおじ様も
いらっしゃいましたよ。

今まで、ちえちゃんは辛い思いばかりしたけども、
直接会ったことのないちえちゃんのことを、
たくさんたくさんの人が
見守っていてくれます。

怒鳴りつけるような司教よりも、
心がずっとイエズス様に近いですね。

おつるさんはとても忙しくて、
返事を返せないことを気にしていました。
でも、ちえちゃんの、ここへのコメントも読んでいますよ。

ちえちゃんが、少し落ち着いてきたようなので
おつるさんも喜んでいましたよ。

メールアドレスの件ですが、もしよろしければ、非公開コメントで
私のところに書き込んでください。
そこに、私のメールアドレスも送りますから。

あの抗議活動では、宝塚はかなり寒かったですが
神様に守られて、風邪をひかずに帰りましたよ。

ちえさん、こんばんは。

ちえさん、キムヨナの話は他のブログでもお読みになったと思いますが私に言わせれば浅田は事実上の金ですよ。
あの時浅田がまとった日の丸は他のどの選手がまとった自国旗よりも大きかったのです。
韓国が人間性を疑われることを続ける実態は放っておけばよろしい。2ch荒らしでもおわかりでしょうが、全世界から人間性を疑われるのは他ならぬ韓国人なのです。

トントンお姉さんへ

トントンお姉さん、ありがとうございます。感謝してます。トントンお姉さんのメールにも何度もアドレスを書きましたが、ダメでした。だから、おつるお姉さんに手紙を〇〇教会に送ります。また、トントンお姉さんにも、手紙出したいから、また、おつるお姉さんによかったら教えて下さい(。・ω・。)野口に言われて弱い私は、ダメダメでした。皆様に、お姉さん達にまで迷惑をかけました。
優しい方、マジメな方がダメなんて、許せない。
ちえも、強くなりお姉さん達を助けれる人間になります。お姉さんのママの看病できたり、私は、看病とか好きだし。お姉さんも、大変ですね。でも、ママはお姉さんに見てもらい幸せですね(・∀・)ノ
お姉さんみたいな方が沢山ふえたら、いいのに…
自分のママでも見ない人がふえてます。親こうこうなお姉さん。
トントンお姉さんは、マリア様です。ちえのそばにはマリア様が2人います。
神様に感謝!
お姉さん、メニエルはどうですか?2月の寒い時に、疲れがでたのですね。
おつるお姉さんとトントンお姉さんは、倒れたらダメだ(ノд<。)゜。
カトリックは下がる、なくなる。があげれない。
ちえは、強くなるからね。待ってて下さい。

トントンお姉さんへ

おはよう、トントンお姉さん(。・ω・。)名古屋は、雨です。そして、そろりそろりと起きて、病院の用意あまり行きたくない場所だけど、行かないとな~薬がないないと、おおさわぎに(;-_-+パパ、かなり怒るし(;-_-+…
行ってきます体のぐあい?どうですか?ふらふらメニエルは?頭痛?は?雨が悪いとも(・ω・)病院の先生が言ってた。『雨って気分を悪くするのよね☆』て。『雨でなくとも、気分悪く雨は?』私のしつもんは(;-_-+と…困っていた。あっ((((°O°))))やってしまいましたと、反省するんだけどね、また、言ってしまう。では、はみがき、顔あらいをして、朝は吐くから、いちごヨーグルト食べます。

トントンお姉さんへ

お姉さん、かぜをひいたみたいです。お姉さんも、気を付けて下さい。
おつるお姉さんも。
私は、体は弱いみたいだね、それに心も。
いつか、強く生きていけるかな??

ちえちゃんへ

いつも、私やおつるさんのことを心配してくださって
有り難うございます。

幸い、あまり酷くはならず、今は比較的落ち着いています。

でも、今度はちえちゃんが風邪ひきですね。

今の季節、温かくなったと思って油断すると、急に寒くなって
風邪をひきやすい季節でもあります。

あまり、酷くならなければいいけど・・・お祈りしています。

体が弱いということは、私たちが暴走しないように
神様がブレーキをかけてくださっているのかも知れませんね。

どうぞ、お大事に。


今の世の中を歌っている?

HANABI
Mr.Children
どれくらいの値打ちがあるだろう?
僕が今生きているこの世界に、すべてが無意味だって思える。
ちょっと疲れてんのかなぁ?手に入れたものと引き換えにして、切り捨てたいくつもの輝きいちいち憂いてれるほど平和な世の中じゃないし、一体どんな希望を抱き進んだらいい?
答えようもないその問いかけは?日常に葬られてく
君がいたらなんていうかなぁ?
『暗い』と茶化して笑うのかなぁ?
その柔らかな笑顔に触れて僕の憂鬱が吹き飛んだらいいのに、決して捕えることの出来ない。
花火のような光だとしたって…
もう一回 もう一回
もう一回 もう一回
僕はこの手を伸ばしたい。誰も皆、悲しみを抱いてるだけど素敵な明日を願っている。
臆病風に吹かれて、波風がたった世界を、どれだけ愛することができるだろう?考えすぎで言葉に詰まる
自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振舞う自分は、それ以上に嫌い
笑っていても泣いて過ごしても平等に時は流れる
未来が僕らを呼んでる
その声は今、君にも聞こえていますか?
さよならが迎えに来ることを、最初からわかっていたとしたって
もう一回 もう一回
もう一回 もう一回
何度でも君に逢いたい
めぐり逢えたことで、こんなに世界が美しく見えるなんて想像さえもしていない単純だって笑うかい?
君に心からありがとうを言うよ。
滞らないように揺れて流れて透き通ってく水のような心であれたら、逢いたくなったときの分まで、寂しくなったときの分まで
もう一回 もう一回
もう一回 もう一回
君を強く焼き付けたい
誰も皆、問題を抱えているだけど素敵な明日を願っている。
臆病風に吹かれて波風がたった世界を、どれだけ愛することができるだろう?
もう一回 もう一回
もう一回 もう一回

No title

またまたお久しぶりです。
僕もテレビで見ていましたが、なんか本当にキム選手の演技で釈然としない点があったので不審に思っていましたが、こんな真相があったんですか…

キム選手もこの汚点に気づいて一生苦しむことになるときが来ると思うと、いろんな意味で残念です…

真央選手は本当に金メダル以上の感動を私たちに与えてくださいました。
どうか自分を信じてこれからもがんばってほしいと僕もエールを送り続けたいです。

トントンお姉さん

子供手当は、大問題ですね、昨日、やしきたかじんのテレビで誰か言ったよ。そして、お姉さんの記事通りw(°O°)wお客さんが、えーとか、きゃーとかで…たかじんはまだ、ちゃんとつかめてないから、話したおじさんの言葉は半分信じてと言ったけど、知ったら怒るよ(;-_-+
日本人を助けないで、外国?在日?わけわかんない。日本人を助けてから、他ですよね、お姉さん。子供には、つみないよ。でも、ダメなのはわかってほしいよね。手当をばらまくなら、ちえ達みたいな人間にも、病院のお金なんかみてほしいよ。あの上の方は頭おかしいよね、それにあいこちゃん、イジメ?信じられないと、パパが…天皇の子供までがイジメ?日本はおかしい。ちゃんと道を歩かないと、戦争に本当になるよね、考えてほしい。大人のばかに。
お姉さん、お姉さんのママも調子はいいですか??

ステパノ・アクラさんへ

ずっと浅田選手の不調が言われてきました。

陰で、ヨナ選手を勝たせるための規則改定があったんですね。

規則改定は聞いていましたが、全選手に同等に
厳しくなるものだと思っていました。

それが、ヨナ選手に有利になるようにとの改定とは、
あいた口がふさがりません。

浅田選手が、必死でその規則をクリアすると、
今度はこれ・・・といった具合に改定され、
ヨナ選手はいつも余裕たっぷりで、
浅田選手はいつも悲壮感が漂っていたわけです。

氷上のプリンセスと言われてきましたが、
ヨナ選手は「クイーン・ヨナ」と呼ばれるそうです。

陰で、全部整えてくれるので、悠然としていたわけです。

あれを知って、今までの全部の疑問が解けました。

浅田選手への評価は、ヨナ選手よりもずっと上です。

冬期オリンピックの汚点となったのですが、
韓国は自分たちのその汚さに気づいていないんですね。

韓国の汚さを世界に知らしめたと思います。

ちえちゃんへ

皇太子殿下のお子さんの件で東宮侍従の責任者が、
記者会見していましたね。

愛子さまは2年生だったかと思います。

2年生で粗暴な男の子がいて・・・という話でしたね。

私は、愛子さまよりも、その男の子の方が心配になりました。

小学校2年生で急に粗暴になったというのは
私の経験では、家庭でご両親がケンカをしていたり
何か、情緒不安定になるようなことがあったのでは?と。

そんな時には、周りも気をつけて支えてあげないといけないのに
あんな風に記者会見までしてしまうと
その男の子が悪者になってしまいます。

直接、乱暴したわけでもなく、
隣のクラスの子供が廊下で騒いでいて、
それを見て恐怖に感じたという愛子さまの方が
心が不安定なのだと思わざるを得ないのですが。

大人は、自分の立場を守るために、責任を問われないように
あんな記者会見をしてしまって
結局、変な目で見られるのは、傷ついた子供たちだということです。

ちょっと、デリカシーがないですね。

トントンお姉さん

こんばんわ。雨や寒さで、いつものうつ。でも、元気です(。・ω・。)
あいこちゃんの方は、ママの調子は悪いから、子供にいぞんしたかもとトントンお姉さんの言葉でわかりました。
たしかに、我が家のパパも私と一緒にいたら、何かが体が悪くなるみたいです。男の子だったんですか。
テレビまで出たら、学校お互いにいけないですよね。ふうふケンカは私は嫌だ。私の家は毎日でした。(パパの出張でいない時いがいはケンカ)
子供は、ケンカでくるう。心もなにもかも。
かわいそうな2人ですね。テレビに出すのは…また、まさこさんもんく言われそうでまた、心配です。
早く治るんではなく、少し子供のあいこちゃんとはなれてくらしてあげるのが、私は一番だと感じてなりません。
それと、トントンお姉さんの友達って、すごい。
子供手当のこと当てましたね。
たかじんで言ってました。そして、今日は苦情の電話がさっとうしてるみたいです。国は?どうするんですか。私達まで、悪くされてはこまります。鳩、おに、やめてほしい。
明日から、また寒いみたいですから、体を気を付けて下さい。

トントンお姉さんへ②

お姉さん、お願いがあります。のんのこお兄さんのブログにアリエスさんと言う方がいます。日本人、日本国のために努力しすぎて、目がみえなくなり、今はよくなりましたが、皆で力をあわせませんか?私は、お姉さんの部屋にも、他の部屋にもHANABIをのせさせていただきました。
今は、日本の状況、日本人の気持ちだと感じます。
病な人間がえらそうに言ってすみません。私は、弱いものイジメをみのがしたり、それをしらんふりしません。神が、そばにいます。私は、神に一緒に生きていきます。これからも、お願いします。お姉さんのストーカーになってますね、すみません。大好きお姉さん。

お姉さん達のこれまで…

昔のお姉さん達の戦いを見て、ちえは熱くなりました。カトリック批判に対しても、あんなに書かれても負けずに、歴史ある今をつくられてきたことを、すごく素晴らしくほこれます。
私ならば、また弱いから、くちゃと…ひどい、あんな方々の相手を。でも、ご近所さんやおつるお姉さんの相方?さん…誰ですか?
が、力を合わせて感動しました。ちえ、ねむれない。うんと強くなる努力をしょうと思いました。言葉の刃物にも負けずに…泣けます。私には、まだまだですが努力、努力しますね☆
お姉さん達、いつも、私みたいなやっかいな人間相手をありがとうございます。感謝と感動、愛、差別ない人間とのまじわりを感じ、またまた、ねむれない。
あの昔の英語のボケ!ゆるせん。パンチ

トントンお姉さん(・ω・)

平井けんの曲を…
☆☆キミはともだち☆☆♪君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち
君が怒った 僕も負けずに怒った
子供のけんかみたいだ
君はぼくのともだち
僕がさびしいときは、あとすこしつきあって
うまく話を聞いてくれないか
君の声だけがこころを軽くする
ただあいづちを打ってくれるだけで
はなれていてもずっと
胸の中にいるよ
君が泣いてた 僕も泣きそうになった
だけどこらえて笑った
元気出せよと笑った
君がさびしいときは いつだって飛んでくよ
うまくことばがみつからないけれど
僕の声が君のこころを癒すなら
ただあいづちを打っだけでもいいかい?
さびしいときは あとすこしつきあって
うまく話を聞いてくれないか
君の声だけがこころを軽くする
ただあいづちを打ってくれるだけで
君がいないと 僕は本当に困る
つまりそういうことだ
きみはぼくのともだち

ずーと、ずっと仲良く宜しくお願いします。
トントンお姉さん(・∀・)

寒いね、お姉さん。

体調はどうですか?と、病人に聞かれたら、おもろーになりますね(◎-◎;)
ベトナムから、パパ神父様は帰って来ました。でも、九州にいます。今日から、熊本の旅を日曜まで。
『野口ごろう』より→『いながきごろちゃん』にすれば?と、ナカナカ、おもろーとか思っていたら、やはり喉痛くて、耳鼻咽喉科へ行ってきますε=┏( ・_・)┛痛いのは、ダメダメなんです。弱い、弱すぎ…
いながきごろちゃんが九州へ(;-_-+私の許可なしには入れないのに、叱らないと(漢字あってますか?)
おつるお姉さんのメールで死にかけました。
危険な人間、いながきごろちゃん。昨日は、やられたらやりかえすつもりで、力と勇気を神様から頂き、電話したら、いませんでした。『いない』と言っていたかもです( ̄^ ̄)
出てきた受付の女の人に、では、お伝えをと。
①おつるお姉さんを『右翼呼ばわりしたこと』その時パパの言葉をいれて『司教の器じゃねぇ、普通の会社なら首、聖職者は、普通守らないといけない立場じゃないのか?と言ってました。』私も、父と同じ意見です。お姉さんに謝れ~
②あの神父様の事をまだ、信じてないし、おかしい。カトリック協議会も同じ事を言ってたし、心療内科のお医者さんとカウセンリングの先生、弁護士入れて、判断してやられたと言った女はおかしいと。1ヶ月もたたずに、女が普通と見分けるわざはないと。短いで半年。それでも、わかんないと私の病院の先生が話していたと。神父様に謝れ~③ロボット神父を心療内科に入れてあげればと。
病んでますと言いました、靖国の勉強しろとって言われましたが、お前がしろですよ。いながきごろちゃんが司教なら、違うことで走るより、ロボットどうにかしてやれと…ムカと。
パパから、お笑い芸人のマシンガズと言う方のまねをおそわり、努力しました。本当は、いながきごろちゃんに言いたかったです。
最後に、いながきごろちゃんが悪いわけではないが、自殺未遂したと話をしました、司教たるもの信者を守り、そんけいされる者ではないか??嫌われいながきごろちゃんがいやなら、ちゃんと自分の口で話をして信者さんから、また意見を聞き、必ず答は一つ。たどりつくまでしてほしいと、お願いはしました。いながきごろちゃんがどこまで、努力するか??ですね。
体力と努力します。本当にいながきに言いたい。まだまだ、修行だです。
お姉さんも、寒いから、ママとカゼなどひかないように。おつるお姉さんは、トントンお姉さんを師匠と言われてましたが、私には、2人はマリア様です。これからも、宜しくお願いします。マシンガズでパパからとっくん受けてます。
強くなれと…

ちえちゃんへ

喉は大丈夫ですか?

私は10年程前に慢性扁桃腺炎で手術しました。

大人の手術はあまり効果がなく
少しでも風邪気味になると喉と耳が痛くなります。

でも、これも、風邪の初期になるので
ひどくならないように
神様が知らせてくださっているんだと思います。

季節の変わり目には
温かくなったり寒くなったりで
風邪をひく人が多いですから
ちえちゃんも用心してくださいね。

ところで、大阪司教館に電話をしたのですね。

私、ちえちゃんが嫌な思いをしたので
教区の神父様に、
今後そのようなことのないように
お願いしておきました。

この前の大阪の中心地の
御堂筋での9条の宗教者のデモのとき
被昇天聖母修道会のシスターが
先頭で横断幕を持っていました。

そんなことをしていたら
カトリック学校に、高い授業料を払って
通わせる親御さんはいなくなるでしょうね。

カトリック学校は閉校になります。

神様のことよりも共産主義に偏って行った
聖トマス大学のように
閉校になるでしょう!

修道会の創立者の聖なる精神から
はずれてしまった修道会は
潰れても仕方ありません。

次に潰れるのは、どこの学校でしょうかねぇ???
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggie tonton

Author:maggie tonton
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード

Page Top
