スポンサー広告

スポンサーサイト


社会と福音

朝鮮学校の無償化について

頬白さんのブログへのコメント欄で、
下記の教科書に関するコメントがあった
そこから、この記事にたどり着いたので紹介します

* * * * * * * * *

朝鮮学校教科書の日本語版を出版 
目立つ個人崇拝 無償化論議に一石

              2010.4.15 01:30

 朝鮮学校に対する高校授業料無償化の適用を政府が先送りした問題に関連、「朝鮮学校の虚偽教育の実態を日本政府や国民は知るべきだ」と北朝鮮専門家らが朝鮮学校の歴史教科書「現代朝鮮歴史 高級1」(高校1年用)の日本語版を15日に出版する。
金日成、金正日ファミリーの個人崇拝が目立つ内容であり、無償化適用の論議に一石を投じることになりそうだ。

 翻訳したのは「朝鮮高校への税金投入に反対する専門家の会」。ジャーナリストの萩原遼氏(69)が研究者ら9人で立ち上げた。

 高校1年用は北朝鮮建国と朝鮮戦争まで(1945~53年)だが、教科書は
朝鮮戦争を「韓国が起こした」とし、建国時のソ連の軍政には全く言及せず「金日成主席様」による「反帝反封建民主主義革命」だったと記述。萩原氏は「日本の公費を要求するのであれば、本来なら朝鮮学校が教育の中身を公表すべきだ。知る権利は日本人のわれわれの側にある」としている。

 朝鮮学校は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下にあり、教科書は総連中央常任委員会教科書編纂(へんさん)委員会が作成している。朝鮮総連は無償化の先送りを「民族差別」として、街頭ビラ配布などの抗議行動を全国で展開中で、北朝鮮も朝鮮労働党機関紙「労働新聞」が社説で「反総連、反共和国政策の日本反動どもの策動」などと主張している。

 萩原氏は「教科書を読めば朝鮮学校の教育が史実を歪曲(わいきよく)し、反日反米など政治の道具化していることが明白にわかる」と反論している。同会は2、3年生用も今月中に出版するほか、虚偽記載を指摘した解説書も出版する。
日本語版発行元「星への歩み出版」
(電)072-990-2887
メールアドレス hosihenoayumi@gmail.com

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100415/plc1004150131001-n1.htm
* * * * * * * * *

このような学校教育が、現在の日本で行われていることが問題

朝鮮学校無償化を求めて、
「朝鮮学校の子供たちが可哀想」との
世論形成をはかろうとするマスコミと総連、
民主党、社民党、共産党、平和や人権の市民団体

だが、よーく考えてほしい!
可哀想なのは、嘘を教えられる子どもたちだ

そして、嘘の教育のために税金を取られる私たち

この件に関して、またもや北朝鮮の回し者?
主体思想研究所幹部研究員の
武者小路公秀氏が
わざわざ国連の人権委員会にビデオを持ち込み
朝鮮学校の在日朝鮮人の子供たちが
日本で虐げられていると訴えてきた

そして国連人権委員会は、差別をしないようになどと
真実も見極めずにたわごとをのたまったのだから驚く

さて、この武者小路公秀という人物は
ちょっとカトリック界では悪名高い人物

カトリック信者でありながら
北朝鮮の主体思想の信奉者って有り得る???

そして北朝鮮に美辞麗句をのたまい
北朝鮮による各国の多くの拉致被害者
そして、北朝鮮で虐待されている
政治犯収容所の収容者に
知らん顔の半兵衛さんを決め込んでいる

「私は貝になりたい!」というならまだしも
いまだに、北朝鮮のエージェントのような人物
こういう人が、つい最近まで
東京の国連大学副学長だったのだから
国連の中立性など、有って無きが如しもの

日本は国連を「錦の御旗」のように
正義の味方と誤解しているので
よーく覚えておいてほしい

子供たちには、真実の教育を受ける権利が
この日本では有るのだ

嘘を平気で教える学校に、
びた一文、税金を投入することはできない

朝鮮学校は、平気で
「我々は日本から何の援助も受けていない」
と、これまた嘘をつく

真実は、国からは直接援助を受けていなくても
地方からは固定資産税の免除や
県や市から一校あたり何千万円も支援金を交付されている

本来なら、北朝鮮の補助を受けて運営されるべき学校で
その浮いたお金で、もしやミサイル開発に?
核爆弾の開発に?
まさかと思いたいが、拉致実行の資金になったのでは?

現在、私たちの地方税がこのように使われていることに
私たちは責任を持たなくてはならない

だって、私たちは
真実を愛する神
信じているのだから

間違っても、正平協の呼びかける署名活動に
だまされて、署名などしないようにしていただきたい!

現在進行形で叫ばれている嘘の訴え
「強制連行と従軍慰安婦に謝罪と賠償を!」は
ゆるされないことだ!

神への冒涜ではないか!!!

歴史を捏造して謝罪と賠償を求める人に
反省を促すどころか、加担をする
日本と韓国の一部の聖職者は、恥を知れ!

朝鮮学校無償化によって、将来こういうことも有り得る

「私たちは、日本によって
嘘の教育を受けさせられた。

真実を知る権利を
日本政府によって奪われた。

嘘の教育に関与した証拠は、
日本の税金による教育だから。

これを、賠償せよ!」


将来に禍根を残さないためにも
一時の同情で考えるのではなく
真の正義と平和のために考えてほしい
コメント

No title

「嘘の教育」といえば「日本書籍」の自虐史観歴史教科書が平成24年度から消えるそうですね。採択する教育委員会が激減して今年度の採択シェアは3%程度だったとか・・・

悪は滅びますね♪

こわい

北朝鮮には、お金より、日本人を帰してほしいです。北朝鮮に、お金をあげるならば、ちゃんと歴史を教えることです。
おかしい…こんなになっては日本は、滅びる運命にあると感じます。
いい顔しても、最初のみ。北朝鮮に、お金をあげたい方だけあげてほしいです。あちらの方々の頭の中は、おかしい。
話もできない真実。

さよなら

いつもお世話になっています。一番先にのんのこお兄ちゃんの部屋からこられたカルロスさん→現在は、ゴンタさんから、部屋をちえ専用になっていると書かれましたが、その通りなので、本当に、申し訳ありませんでした。でも、この部屋の方々もあちらの部屋の方々も差別なく話して頂き、感謝しています。
でも、ちえは色んな場所でゴンタさんみたいな書き込むを何度もされなれましたが、障害者の人間は自殺に走ります。障害者は、障害物ではありません。
障害者のことを理解できない方々がいれば教えてあげて下さい。自殺がおこれば今は、心療内科と警察はカルテを渡して、自殺防止をしていますし、なんらかの書き込む方々の警察から連絡はあり、心療内科からも連絡はあります。覚えているだけでも、何度もみました。書いた方々も、悪気はないのですが…自殺や未遂で終わられた遺族からは、反発があります。勝手な遺族とも取れます。では、長々と書いてすみませんでした。これが最近の心療内科のシステムをご理解を願いたいです。でも、ありがとうございました。命の糧になりました。感謝します。

ちえちゃんへ

このブログは私の部屋です。

ですから、嫌がらせ行為をする人以外は、書き込み制限をしていません。
ちえちゃんは障害者ですが、一生懸命に生きている姿は、皆さんから愛され、力づけられる方もいらっしゃるはずです。

ちえちゃん、気にせずに書き込んでください。

そして、皆様、ご理解をお願い致します。

No title

在日の問題は色々と難しい問題を含んでいますね。
1910年以降の強制連行で連れてこられた、半島の人たちの子孫かどうか、帰還事業で帰った人たちがたどった偏見とさべつ、軍事性奴隷とされた人たち、在日で障がいをもっている仲間には障害年金が支給されないなど。
『コインは丸と長方形』どちらも正解です。
以前、青年で韓国を旅行しました、谷司教様が同行しました、悪い人ではありません、

てつパパさんへ

在日について、マスコミや左翼政党の言っているがまま信じておられるようですが、1910年以降、強制的に連行などしてきておりません。

朝鮮半島者が出稼ぎで日本に来るのを阻止するために、渡航禁止令を作っていたくらいです。

それは戦時中も続き、昭和14年9月から15年の3月までの間に、徴用という形で、企業が募集してそれに応じる形をとって来日したものです。
それも、戦後、被災しなかった朝鮮半島にほとんどが戻り、何回も帰還の募集もして、最終的に、昭和35年で在日朝鮮人の来日の状態を政府が調べたところ、戦中の徴用者は日本国内で254名だったんです。
それも、本人の意思で日本に残った人たちでした。
これは、公文書にちゃんと残されています。

また、軍事性奴隷などというのも辞めていただきたいです。
従軍慰安婦と呼ばれている人たちは、皆さん、朝鮮人の斡旋業者によって集められ、主に朝鮮人の経営する売春宿で働いていたんです。

どうして性奴隷が、当時の総理大臣よりも高給をいただかれるんでしょうか?
どうして、休みの日には将校たちとピクニックに出かけられるんでしょうか?
どうして、ワニ皮のハンドバッグを買ったり、親元に送金できたりするんでしょうか?
どうして、終戦にもならないのに、帰国できるんでしょうか?

それは、ただの売春婦だったからです。
借金を返したら、帰国できたんですよ。
上記のことは、慰安婦本人の日記によって検証されています。

これらの事実を、勝手にすり替えるようなことは、辞めてください。

私のブログには嘘の歴史など書かないでいただきたいです。

無年金問題にしても、年金への加入のため、在日のために特別措置を作ったのに、自分たちは将来帰国するからと言って、加入したくないと言い張ったのは在日の方です。

日本の制度に組み入れられたくないと拒否したのですから、ご自分たちで互助会でもつくればいいんです。

何の負担もせずに、甘い汁だけを吸おうとするのは、少々虫が良すぎると思います。

こんなことは同情論で考えるべきことではありません。

現在、どれほど、日本人を利用して、特権を得ているのか・・・

その片棒を担いでいるのは谷司教をはじめとする正平協聖職者です。
こういう方を良い方とは、到底思えませんが。

そして、政治活動をしてはならないとのバチカンの方針を無視して、天皇制廃止等を叫ぶ方を、どうして良い方だと言えるでしょうか。

ちえさん、気にしない、気にしない

ちえさん

誰かから批判されたりしても、気にしないでいきましょう。

批判には批判で、つまり頭で応えればいいのですよ。心で応える必要はありません。

すべてのことを心で受け止めていると、疲れてしまうでしょう。ゲームやスポーツをしているのと同じように、ルールに従って、反応していったら、楽ですよ。私はそうしています。

心で受け止めて、心で応えるのは、本当に大切なことだけにしておきませんか。

聖母マリアの花園にも、この件で投稿をしておきました。覗いてみてください。

No title

嘘の歴史を書いているのは、あなたのほうではありませんか?
公文書ってどこにあるのですか?
拉致拉致っていうけど何倍もの人数が強制連行されました。
売春していたのは一部で大部分は農村から日本の兵隊が誘拐していった娘たちでした。
教皇大使も9条のための働きを評価しています。

こういちさんへ

>拉致拉致っていうけど何倍もの人数が強制連行されました。
売春していたのは一部で大部分は農村から日本の兵隊が誘拐していった娘たちでした。

あなた起きていらっしゃいます(笑)寝言は寝てから言ってくださいね。

当時の戦地売春婦のうち朝鮮人は2割程度しかいなかったんです。強制連行と仰いますが年頃の娘が連れて行かれるのに朝鮮人男性は一切抵抗しなかったんですか?なぜ日韓基本条約締結前の交渉などでこの件が議題に上がらなかったのですか?上がらなかった理由・・・それは女性の強制連行が存在しなかったということに他ならないですよ。
それに韓国は日本に謝罪と賠償を要求していますが、その前にきっちりベトナムに謝罪と賠償をすべきでしょう。順番が違いすぎます。

正平協はいつも詰めが甘い(笑)

てつパパ(naomi-kk@×××.jp)=こういち(ka●k●_naomi@×××.jp)へ、

二重ハンドルバレバレだよお前(爆)

田園調布カトリック教会だって?ほー、そうか。

ところであんたmixiでおつるさんのところでストーカーしてるだろ。
きもいきもい。

あんたがいるとここのブログに帰ってきてほしい人が帰ってこれないので、とっとと失せろ。このヘンタイカトリック信者。

※ 修正済み

正平協信者は嘘つき!

てつパパ=こういちさん

あなた、恥ずかしくないのですか?

でも、悪意に対して善意を持ってお答えします。

公文書は、外務省にあります。
先日、国会の委員会で、高市早苗議員が
岡田外務大臣に質問していましたよ。

えらく勉強不足ですね。

先ほども書きましたが、強制連行ではなく、
日本国民としての徴用です。
当時は、朝鮮半島出身者も日本国民でしたから。

今の在日は、ほとんどが、密航者の子孫です。

朝鮮半島は、当時ちゃんと統治され、警官もいました。
そこで、日本兵による誘拐などは起きません。

済州島の集落で10名以上の女性が誘拐され、
従軍慰安婦にされたと
朝日新聞の記者が書きましたが、
これも捏造!

その集落の方々が憤慨されて、
「この小さな集落で、そんなことがあれば、
命をかけても抗議し、守った」
と仰って完全否定されています。

韓国は慰安婦の数に徴用者の数を当てています。、
日本では、挺身隊とは、
ひめゆり部隊などの徴用された人々を指すのですが、
韓国では慰安婦を指すのです。

この慰安婦の方々は、朝鮮戦争でも大活躍だったらしいですね。
で、アメリカにも謝罪を求めるんでしょうか?
日本で甘い汁を吸ったから、今度はアメリカに・・・?
アメリカは、そんなに甘くも、お馬鹿でもありません。


このように、あなた方は検証もせず
言われたままに信じこむ、ノー天気な方々です。

拉致被害者よりも、嘘つき元売春婦の方が大事だと
個人のたわごとならまだしも、司教として
また当時の正平協担当司教として、
堂々と発表するような司教は、
常軌を逸しているとしか思えません。

それにつき従うノー天気な信徒・修道者・聖職者の方々も、
滑稽であり、迷惑千万です。

あなた方の脳細胞は、休眠中ですか?壊死したのですか?

このブログは、故意に偽りを、堂々と言うような人は
出入り禁止です。
以後、書き込みを禁止します。

No title

在日韓国・朝鮮の方達の問題って本当に難しいですね。

大阪の在日の方って、済州島などを中心に戦後に商売目的や戦火を逃れて自らの意思で日本にこられた方またはその子孫が大勢を占めていますよね。
仕事柄、多くの在日高齢者と出会っていますが、徴用で来てそのままって方またはその子孫には会ったことがないです。たまたまなのかな?

あとは最近やってきた不法入国・不法滞在・・・
今里新地や島之内などでは毎週曜日を決めて大阪府警が摘発?してるけど、あの人たちは在日ではないですよね?ただの犯罪者。

少なくともこれは分けて考えないといけないし・・・

どちらにしても「嘘」はいけませんね。

ただいま、ご心配かけました。強制点滴されました。

負けました、あの言葉に、パパから『(`´)昭和枯れすすきか!』と怒られました。負けずに、『( -_-)いえ、あらしに負けた♪~』と言ったら、怒鳴られ、皆様の気持ちを考えなさいとも言われましたが、自殺を考えました。。。が、ちえのママは左翼で共産党の考え、恐ろしさを思い出して、自殺しないように、念じました。あの方も病と心療内科の先生とカウンセラーの先生が話して聞かせてくれました。心理は難しい。見落として、あの方を地獄への招待状を送るところでした。で、また…こういちさん&鉄パパ、ダメじゃん。なおみちゃんだし、なおみちゃんは、国は違うのかな??私の心療内科の先生はなおみちゃんのことも心配してましたよ、病気と。なおみちゃん、勉強って大変だけど、かなりお勉強になります。イヤン~ふ~問題ですか、それは、図書館と護国寺と靖国さんで勉強しました。まっ、あの時代が悪くてね、連行じゃなくて、お金欲しさに集団売春就職したのだ。かなりの今みたいに、仕事もなくて、女性は体でお金を頂いてました。アジア地域の方々はあおせん。日本人は、あかせんと言いました。
売春と同じだから、日本人のあかせんの人は、慰謝料よりも、身を隠しました。自殺もされた数は沢山いらしゃいました。アジア地域は、日本は戦争に負けたので、そこを突き、お金をと。なんらかの事情とはわかりますが、ちゃんと本当の話をしないといけないと思います。なおみちゃんの話も全部否定しない。でも、肯定もしません。なぜならば、その恥をさらしてまでした方々に同情?は失礼ではありませんか?江戸時代のおいらんは、同情なんてはいらぬ、仕事にポリシーありましたよ。最初は、泣いていても、上に上がるにつれて、自分の仕事の証をしっかりね!なおみちゃんも、仲良く話しましょう。最近、荒らしが増えていますよね、荒らし→嵐がいいですね、特に、桜井君。
あまり、しつこくしてはなりません。なおみちゃんもまわりには、お友達いないんだね、大変だよね。
じゃあ、ここで友達になろう。男性より女性のなおみちゃんがいいよね。
男性なら強く感じるから?素直でいこう。これからも、うそじゃなく正しく行こう。1人よりね、2人がいいし、仲間が増えたら、違う話もできる。あなたにも私にも、この部屋の方々に平安ある日をお与え下さい。恐怖からの解放へと、心の扉を開けて下さい。皆が楽しく話せるこの聖域ある部屋をつぶさないで下さい。皆様、私は道を歩き方を間違え、自殺へと歩いていました。でも、沢山の方々からのメールや呼び掛けで戻れたことを、感謝します。ありがとうございました。間違えていたなら、すみません。ルックさん?でしたか、初めまして、ちえといいます。よろしくお願いします。トントンお姉ちゃん、島國兄、ヨハネパパ、ありがとうございました。それと、こういち&鉄パパでなおみちゃん、初めまして、よろしくお願いします。嫌われたら、損するよ。好きになって、愛してもらおうね。時間かかっても。この部屋の方々は、優しく、清い心の方々だよ。

ちえちゃんへ

お帰りなさい e-266

ちえちゃんのコメントを読んで、「昭和枯れすすき♪」が
頭から離れなくて・・・e-456

いいえっ 世間に~負けた~~v-342

ってなるところだった?ダメ!ダメ!
ちえちゃんの応援団を置いていこうとするなんて
ゆるしませぬ~~v-222ストップ!

どうぞ、素敵な主の日になりますようにv-340

No title

昭和35年当時で、外国人登録の際に自治体が調査をしたのですから、かなり、確実な数字で、徴用来日の254人を把握したそうです。
その後、地上の楽園・北朝鮮への帰還事業も盛大にあり、その数も減少していることは確かだと思います。

無理やり連れてこられたのなら、解放されれば、故郷に帰るのが普通です。

あの254人も無理やりではなく、自分の意志で来たから、日本に居残っているんですよ。

終戦後、すぐに朝鮮戦争が始まったわけではないのですから。

終戦時、日本は焼け野原、かたや、朝鮮半島は空襲もなく、社会資本は皆、残っていましたから。

今、強制連行されてきたと言っている人のほとんどは、出稼ぎ密入国、朝鮮戦争や韓国軍事政権下の難民が、そのまま居残っただけです。

事実は事実として伝えるべきことです。
それを伝えないから、誤った特別待遇を認めることになり、差別感情が残ることになるんです。

今は、ニューカマーが多いですし、ニューカマーと在日との間の差別感情も有るやに聞いています。
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggie tonton

Author:maggie tonton
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード

Page Top
