スポンサー広告

スポンサーサイト


正義と平和

強制連行の真偽

皆さんに、少しお勉強をしていただきたいと思います。

特に、こういちさん=てつパパさんや
正平協シンパに騙されている皆さんへ




信者として、知ることができるのに
知らないままにして
偽りを言い広めることは
良心的にゆるされることか・・・

まぁ、その人の良心次第でしょうが
コメント

間違いは間違いで、理解をしないと。

ミサに行きました。でも、どのおじぃちゃんが、松〇〇〇〇補佐、西〇司祭にだまされて、お金を包む話をしてました。神父様は忙しく、その話はできなくて、心が痛みます。補佐の名前は、おじぃちゃんは隠して話しながらも、西〇司祭の名前はバッチリいい、『あまり、大きな声で…』とおばあちゃんに言われたあと、西〇さんと言い直しました。でも、お年寄り信者をピース9は狙うと聞いていましたが、まだ、騙されていて、おじぃちゃんにやめてと言えない自分が悲しかったです。だから、ちゃんと、考えて行動を。この部屋や他の部屋にも、ハンドルネームをコロコロ変えては、信じてもらえなくなります。

思い出した

あの…トントンお姉ちゃんも、お疲れちゃんなんですよねだから、ちゃんとした文章を書きましょうね(-_-メ)よろしくね!
鉄パパ、ハンドル思い出したよ。おつるお姉ちゃんの部屋にもいました。
荒らしは、民主党に荒らしに行ってらっしゃい。
家族に、精神的な病気の人と住んでいて、同じ考えになってます。
供依存です。あなた??
しっかりしないと、家族を支えて下さい。
荒らしの時間よりね。

お姉ちゃんへ

てんれいの勉強は難しいですね。(-ω-)うーん
ちえは、この部屋の学生になります。トントン先生に習います。
お姉ちゃんに習う人はいいな。うらやましい。
お姉ちゃん、パパがね、ちびは『荒らしを呼ぶおちび♪』と、石原ゆうじろう??違うでしょと言ったら、スーパーなど行ったら、変な目で見られているとのこと。だから、お姉ちゃんたちの部屋を心配していた。でも、強くなるよ。勉強するし、だから、お姉ちゃん先生、よろしくお願いします。

ちえちゃんへ

パパに教えてあげてください。
『荒らしを呼ぶおちび♪』ではなく
『荒らしの中に入っちゃったおちび♪』なのですよ。

ちえちゃんが来る前から、掲示板やブログは、
荒らしにくる人が、ちょこちょこ来るのです。

私の掲示板の方は、2chで凶暴とか言われてましたし v-8

だから、ちえちゃんには少々刺激が強いので
私の方が、ちえちゃんに気の毒だなぁと思っています。

私たちはいつも、荒らしに対して、
はっきりと言いたいことを言い、打ち破るのですが e-456
掲示板に罪人2号さんが書かれているように
ちえちゃんは、その荒らす人に対しても
あわれみの心を忘れないので e-266v-353
私たちのブログや掲示板のムードをやわらげてくれます。v-354

精神が不安定です

戦争が忘れ去られて日本人が平和ぼけしているように、迫害が無くなってカトリック信者も何か違った方向に行っている気がします。
話しは変わって…以前チワワさんと言う方にオカルトの信仰と言われましたが、その事をずっと考えていました。でも、わかりませんでしたので、私が天の姉と思っている聖テレジアの言葉を引用します。
『もし、あなたが子どものように弱く無力な者である事を神様が望まれるなら、功徳が少ないと思いますか。一歩ごとにつまずき、転び、自分の十字架を弱々しく担う事を承諾し、自分の無力をお愛しなさい。神の恵みによって、自己満足を満喫させるような英雄的行為を果たすより、その方がずっと良いのです。』
神様は必要に応じて与えてくださいます。私の教会は7人の女の方しかいませんでした。巡回教会です。そして、代父が与えられない事には意味があると思ったんです。
そののち、この言葉と出会いその通りになっています。以前、自分の事をよちよち歩きの信仰と言ったような気がします。全くその通りです。大した知識もなく、管理人さんの様に人に教える力もなく、皆さんの様に議論する力もありません。
だから、チワワさんに対しても何も言えません。チワワさんは立派な信仰者で私が歯がゆい感じがしたのでしょう。
ショックでしたが、それはそれでいいんです。
私は、盲目的信頼を神様とマリア様に置いています。洗礼は教会を通して与えられるもの、代父(母)も教会を通して与えられるものと理解しています。そこに努力というものは必要ないと思います。

使徒ヨハネさんへ

つらい思いをさせてしまって、ごめんなさいね。

チワワさんは、てつパパ、こういちと名を変えていた人です。

嘘ばかり言っていたんですよ。

本当に信仰篤い方なら、あんな風に、
人の信仰を「オカルト」などと言いません。

私の考えでは、努力することは大切と思います。
その努力が徒労に終わるようなものでも
その切なる働きを神様は見ていて、喜んでくださると思います。

ただ、ややもすると、努力しているうちに
自分の力で成し遂げた!と、満足することは要注意です。

自分の努力に対して、
神様があわれみ、祝福してくださったから
成し遂げられた・・・

導き、使ってくださった神の存在を
感謝と共に感じることが大切と思います。
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggie tonton

Author:maggie tonton
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード

Page Top
