スポンサー広告

スポンサーサイト


フランシスカン

悩めるフランシスコ会 ― 記念行事の巻 ―

不思議だーーー!

フランシスコ会は正義と平和を求めて
リベラルの道を歩んでいるのに

正義と平和協議会がさいたま教区で全国集会を開くのに
同日、下記の行事を予定している

            フランシスコ会 会則認可800周年記念行事

    場所:瀬田のアントニオ神学院
 
  ★10月11日(日)15:00~   参加自由(無料)
   兄弟フェルナンド・ウリベによる講話:「会則に表れるフランシスコの精神」、茶話会
  
  ★10月12日(月)10:00~   参加自由(無料)
   兄弟フェルナンド・ウリベによる講演:「会則と私たち-FIMの視点から-」、
   教皇大使司式の公式ミサ、祝賀会

あんなに兄弟ヨブは 正平協に入れ込み
本田神父は、「第2分科会:生存権」を受け持ち、講演をするのに・・・

兄弟ヨブは 正平協全国大会を抜けられない
さいたま正平協のドンだから

本田神父って修道名なんだっけ???
イヤーブックで探す
あった!えっ・・・(絶句)
ピウス!(爆笑)
まさかピオ10世教皇様?
でも教皇様であることは確か
権威が大嫌いなお方なのに、修道名が教皇様とは、これいかに!~~~(笑)

Rickさんのお顔が思い浮かぶ
祟りじゃ~~~~~

これはやはり、本田神父との闘いを
Rickさんに求めておられる神様のおはからいかな?

ところで、話を元に戻して
正平協の全国大会を仕切っている兄弟がいるのに
正義と平和を求めて闘う修道会が
会則認可800周年公式行事を重ねるのはまずいんじゃ・・・?

「正平協の求める『正義と平和』は
  真の福音的『正義と平和』ではない」
って言っているみたいだ
いや!ぜひに言っていただきたい!!

もしかしたら、変な?超過激な兄弟は出席できないように
わざと日程をぶっつけた?

彼らの敵対視する「権威」そのものの教皇庁大使を招いての記念ミサだし

その日は、兄弟ヨブはまだ離れられないけど
兄弟ピオはフリー

よれ~~としたTシャツなど着て、よれよれパンツはいて
記念ミサに行くかな???
祭服を着て共同司式するかな??(8割しないと思う)
彼、常識に挑戦してご満悦だけど
そういうところには寄りつかないね

きっと、ピオさんは言うだろう
 「そんなもんに出たって、天国に行けると思ったら大間違い!
   天国に行けるのは、釜が崎のおっちゃんたちだ―――!」
コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:maggie tonton
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード

Page Top
