スポンサー広告



統一協会

統一協会:②詐欺行為

日本で統一協会と言えば、有名なのは

珍味売り、

偽大島紬売り、

福祉事業と偽った手芸品の押し売り・・・

高額な壺

印鑑

数珠

多宝塔

などの霊感商法と繋がっていく


珍味売りや手芸品販売は、
まだ、額も少なく、
刑事的には詐欺行為であっても、金銭的な被害ですむ

印鑑や数珠から始まるものは、
被害者を金銭的だけではなく、
恐怖に陥れ、精神的にも多大な被害をもたらし、
入信へと陥れた



大体、キリスト教と名乗り
どうして印鑑?数珠?壺?多宝塔?
これらは全くキリスト教と相いれるものではない

要するに、統一協会というのは、キリスト教ではなく、
見た目良く、聞こえ良く
キリスト教の名を利用し
実際は、金儲けのためなら、
仏教団体のふりをする

霊石愛愛好会

天運教

天地正教

と名を変えつつ、霊感商法を行ってきた



私は、20年ほど前に、統一協会信者と会ったことがある
当時、彼女は、脱会のため、カトリック司祭に預けられていた


彼女に尋ねた

「どうして、高齢者のお金をだまし取るのか?
人間として、弱い人たちを騙すのは、
最もしてはいけないことではないの?」

彼女は、平然と答えた

「神のものは神に返す」

私「でも、その高齢者は、財産を失って生活にも困るでしょ。
気の毒と思わないの?」

彼女「神に捧げたら、清められる」

この人たちは、神の愛と隣人愛を知らず
神と思っている文鮮明に捧げることのみを目指していた

この人たちにとって、被害者の苦しみは、
『よい功徳をさせてやった』
くらいにしか思っていないようだった


彼女は、その後、姿をくらまし、
統一協会に戻ったらしい


その他にも、カトリック教会の主任司祭が
家族から依頼されて、預かっていたが
協会信者が、奪還にやってきて
ミサの最中に、逃げ出した


一時、プロテスタントもカトリックも
かなり、洗脳を解くために、保護をしたりしていたが
ここで、邪魔をしたのが、赤い人権団体

個人の意志に反して、隔離・監禁は人権侵害と言うもの


だが、詐欺と言う犯罪行為を行う息子や娘を
力づくでも、正道に戻そうとするのは、悪なのか???

こういう人権を振りかざすのは
赤い弁護士だったりするのが特徴

要するに、人権を盾に、詐欺集団をかばっている
支援者と言っても過言ではない


この脱会支援活動をする者は
統一協会につけ狙われる

カトリックでもN教区のF会司祭は潰された

この陰湿さは、KCIAの影響とも言える


統一協会は、国際勝共連合という組織のもと
アメリカでも活動し、
日本では中曽根元首相と緊密な関係をもっていた


統一協会は、自分たちの名をひた隠しにして活動する

詐欺の時も、布教においても

そして、政治家への接近においても

「世界平和女性連合」の名を使い
政治家、または政治家の妻へ、接近する

見逃してはならないのは
この団体の代表者として 
文鮮明の妻 韓鶴子が総裁となっている


日本人信者は、世界各国に布教のために送り出されている
ゆえに、紛争地で保護されることも度々である

そして、命を落とす人も、
宗教団体として群を抜いて事故にあうのも多い


現在、あまりにも、この詐欺的商法が有名になり
集金できなくなったため

まずは、信者に家などを抵当に入れて
借金をさせた

文鮮明は、こうやって幾度となく、
金の無心をし、指令を出した

各自がそれぞれに勤務しながら
給料を献金するようにと変化した

といっても、未だに
あの詐欺的商法はやめたわけではない

現在も「献身」といって、共同生活をさせ
街に出かけていき、街角で
「手相を見させてください」
などと、声かけをしている

そんな、占いや仏教団体を装ったりしながら
伝道活動をしているのだ

詐欺の被害者が、入信まで導かれ
詐欺の実行者になる

これは犯罪行為なので
入信することは犯罪者になることでもある

もうひとつ、言っておきたいことがある

ずっと、日本では
この詐欺行為を犯罪として非難してきたし
民事裁判においても、統一協会の賠償責任が認められている

それによって、膨大な額の債務を抱えているのが現状だ

しかし、文鮮明からの、お金の無心は続いている

ずっと、その詐欺行為によって得たお金は
韓国の文鮮明に渡っていた

それで、ホワイトハウスのパクリのような豪邸を建てた

しかし、韓国の政府もキリスト教会も
日本人が餌食になり
自国が潤うなら
知らん顔を続けてきた


キリスト教の名を騙り
他国で詐欺行為をしても
自国さえ潤えばいいと無視をし続けてきた

それが、韓国のカトリックでもある
コメント

統一協会といえば…

僕が中学のころ、学校の校門そばで「純潔を守ろう!(?)」と言うパンフレットを配っていました。ぶどう味のキャンディー付の。
その数年後ネットで調べてみたら「統一協会」が関与している団体でした(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル。

今思い出しただけで(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル…

勧誘・・・

私も中学や高校時代に、繁華街でアンケートを取られたことや
福祉の協力をと言って、ハンカチを売りつけられそうになったり
本当にあの手この手と忍び寄ってきます。

ハンカチは、どう見ても100円ほどのものなのに
500円入れようとすると、「千円です。」と言うので
すぐに、おかしな団体とわかり、断りました。

同じ人たちが、愛の募金といって、初詣の人を狙って
毎年のように神社前で募金活動をしてました。

路上での募金活動は、
警察に道路使用許可をいただかないといけないのですが
そういう団体はそんな手続きを取っていません。

ああいう人たちのせいで、善意の募金が疑われて
協力をもらえなくなっているんですよ。

また思い出しちゃった…

小学校のころ、叔父が「メッコール」と言う炭酸飲料を箱ごと持ってきてくれました。
それも「統一協会」関連企業である韓国の飲料メーカーが作った製品であることが分かったのは数年前…
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

ちなみに叔父は食品商社に勤めていて、無神論者です(笑)。

オンリー・イン・コリア

2007年頃から国際金融専門家の間で使われ始めた隠語に『OINK(オインク)』があると、元時事通信社、政治部、ソウル特派員、室谷克美氏が著作『日韓がタブーにする半島の歴史』新潮新書で述べています。OINKはオンリー・イン・コリアの略で、意味は『韓国でしか、有り得ないこと』

この新書、帯封がふるっていて『文明は半島から来たなんて大ウソ!』

歴史捏造もまかり通り、捏造された歴史(これによると朝鮮民族は五千年以上の悠久の歴史をもつ世界史上まれな単一民族国家としての伝統が続いてることになっている)は、韓国の高等学校国定教科書でかかれてるとか。

中国は四千年てか五千年の歴史と中国側は言ってますが、韓国の歴史観では中国よりも遥か昔にすでに文明が栄えていたことになるのかな

中国は中華こそ世界の中原(中心)思想があるが、朝鮮半島では朝鮮民族こそ世界の中原(中心)思想なのかも

この室谷克美氏の本、なかなか面白かったです

韓国のモラル・ハザードについての解説には、唸ってしまいました

一読、オススメします

この一冊で、韓国の裏事情が分かる!?

No title

昔、珍味売りが押し売りに来たりしてたなぁ・・

統一協会の教祖の子供は、
アメリカに移住して脱会したようだよ。
統一協会の資金は、ぜんぶ日本人から調達して
運営してるようですね。困ったら日本に請求すれば
幾らでも貰えるらしい、金の亡者で、人間としてもダメな奴らしいですわ。


pepeさんへ

教祖の子供は婚外子も含めて何人いるんでしょうね。

オウムの麻原氏もそうでしたが
カルトは「血わけ」をしたがるという特徴がありますね。

子供は親を選べないし、生まれ、育った環境が大切です。

跡目争いは必然的なものと思います。

最近は、霊感商法が有名になりすぎたので
日本の信者に、一般社会で勤務するようにとの指示が出て
給料を貢いでいるようですが、
団体名を隠しての入信のための勧誘は続いています。
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggie tonton

Author:maggie tonton
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード

Page Top
