スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

統一協会:④活動実態

【韓 国】

まず韓国で、パクリの習慣からか?
ホワイトハウスそっくりの聖殿を建てている

成金趣味としか言いようがない

統一協会関連企業をもち
日本で詐欺商法に使う朝鮮人参や
数珠、水晶玉、壺、多宝塔などの工芸品を作っている。

この工芸品などは、日本に輸出しても
大した価値がないので
高く売りつけるために霊感商法を生み出した。


韓国では、信者に過度な献金など、課していない
資金源は、日本からの詐欺商法等による献金


2008年4月の総選挙では世界平和統一家庭党を作り
候補者を出した

公約には
「国家レベルで農村の独身男性に嫁送りを無償で行う」
「その夫婦に手当てを支給する」
とある。

合同結婚式で日本人女性信者を韓国人と結婚させるのを
国家レベルに引き上げるというのだから、驚く。


それに対して、統一教対策協議会が全キリスト教派で
「文鮮明教主の家庭党候補を一人も当選させない」
と、落選運動を展開


平和統一家庭党は、「社会共同体価値回復」をスローガンに、
実動部隊として合同結婚式参加者に総動員令が出し、闘った。

合同結婚式で韓国人男性と結婚した約6500人の日本人女性たち
在留日本人は約05年当時で2万2000人だから、
約4分の1が統一教会の信者ということになる

比例区では得票率は1.05パーセント。得票は18万785票。
信者以外に統一教会系企業の従業員と家族を合わせた数と思われる

世界平和統一家庭党の13人の候補者の資産公開を見て
日本人信者は驚いた

2000万円~2億6000万円

立候補者は、「献身者」で、教会専従者

日本ではあれだけ、度々高額の献金を求められるのに
個人の資産などを保持できる???


韓国の麗水市(ヨス)が
2012年世界万博開催地
に決まった
この麗水には統一協会の保有する土地が多い
万博開催による、ビジネスチャンスのため
一層の献金の指示を出した

この万博は統一協会のための万博?
危険がいっぱいの万博のようだ



【アメリカ】

文鮮明は、大実業家として
ホテルやビルを入手し、経営

ニューヨークなどでは、巨大冷凍倉庫をもち
現地の日本料理店への鮮魚の大部分を扱う

信徒には、キャンディ売りをさせていた

この他、日本人学校(補習校)の教師に
統一教会員を潜り込ませるなど
身分を隠しての布教をしている

また、破たん寸前のブリッジポート大学を資金援助し
統一協会系大学とした


国際勝共連合として、アメリカ政界にも取り入る

これらの活動の資金も、日本からの献金


1984年、アメリカで脱税のため1年6カ月の判決を受け、服役した



【日 本】

相変わらず、霊感商法は続いている

以前は、それに専従したが、詐欺商法が公になり
思ったような収入を得られず
各自が就職して、給与の中から献金をすることが多い

だが、毎月何十万もの献金は困難で、借金を抱える信者が多い

脱会者や霊感商法被害者から訴えられ
膨大な額の借金を抱えている


日本に伝道して間もなくから
やたらと韓国製(統一協会企業製)空気銃を
大量に仕入れてましたっけ

あれは、今、どうなったのか?

全国各地に開いていたモデルガンショップは?

文鮮明のバカ息子がデザインしたモデルガンも
アメリカで工場で生産し
日本で売りさばいたのかな?

全国にモデルガンのショップを経営し
殺傷能力のある改造モデルガンで
神戸の生田署から家宅捜査されたこともある

こういう危険なことをする宗教団体が、どこにあるのか・・・

この他、統一協会関連の事件では
昨年の韓国での射撃場火災で死者を出したツアーは
統一協会霊感商法で悪名高い
ハッピーワールド株式会社の「ブルースカイツアー」

前述のモデルガンショップから、つながりやすいツアーだ

この他、当時の筑波大学総長が会員であったため
文鮮明と前妻との実子が
一時、筑波大学の研究員として採用され、問題となった


本当に統一協会はあちこちに入り込んでいる


元検事の福本弁護士も会員とのこと
この福本弁護士は
荻窪署などに圧力をかけていたというのだから驚く


政界に対しては、自民党の政治家に
反共産主義者として取り入り
複数の国会議員の秘書にもぐりこませている

機密情報の入手、議員の弱みを握るためだ

世界平和女性連合や世界平和青年連合などの名を使い
政治家、著名人などに取り入る

政治家では中曽根、故金丸両氏との関係が深かった

米国での1年以上の実刑を受けたものは入国禁止だ

1年半の実刑を受けた文鮮明は、本来なら入国できないが、
故金丸氏の圧力により、
特例として、日本に入国したこともあった

ポッポッポの宇宙人さんも若手代議士を引き連れ
統一協会の集まりに出席したとか・・・

KCIAの出先機関でもあっただけあって
実に巧妙に、あたらこちらに正体を隠し
浸透していっている


【北朝鮮】

本来なら、勝共連合という組織まで持つのだから
敵対するはずが
「普通江ホテル」を経営し
統一協会会員を働かせている

すぐ近くの会館のレストランも
会員が働いているので、統一協会の経営のようだ

金剛山国際グループとの
太いパイプのもとで事業をしている

金日成から
「金正日の後見人になってくれ」
と、依頼されたとまで言われる ズブズブの関係

これが、国際勝共連合なる団体を創設し
各国政治家にアプローチしてきた人物の実態だ

彼らの主張は
「経済で北朝鮮を屈服させる」
だそうだが、うまく取り入っているとしか見えない

また金剛山国際グループの朴敬允会長は
「南北統一のため」ということらしいが
東京事務所を作りながらも、隠密の行動をとる

この人物こそ
故金丸の長男・信吾、野中広務
政界・経済界関係者、マスコミらの訪朝団のため
1941年から4回にわたって
名古屋-平壌間直通便を飛ばしたことで知られる

この訪朝団には多くの統一協会信者が含まれていた
教祖の生まれた「聖地?」巡礼だそうだ

中曽根元首相との秘密会談も とりもった

この他、統一教会関連企業は
ロシアの旧式潜水艦も売却もしている

表向きには、スクラップとしての価値だそうだが
物は、使いよう・・・

しかも数が半端ではない
合計で40隻・・・

これを、韓国は容認している???

コメント

大阪梅田歩道橋の花売り

 25年くらい前、大阪梅田の歩道橋、阪急と阪神の間で、花売りをしている若い女性達がいました。私は昔から財布のひもは締めている方なので無視でしたが、そこそこ売れていました。当時500円で切り花が5~6本という感じでした。何か宗教の匂いはしたものです。

 あれも、そうだったのでしょうか?

 30年くらい前は、大学のサークルでは、『原理研究会』(統一教会系)として、関西地区で活動していたようです。

 当時各大学の『聖書研究会』というのはエホバの証人系が多いから注意するようにと聞いていましたが、どちらも合法的に大学の部室をもらって、そこそこ人を集めて活動していたようです。

 ついでに、
『生命哲学研究会』…創価学会系
『婦人問題研究会(婦問研)』…共産党系
『解放問題研究会(同和問題を扱う)』…同上
『平和…研究会』…同上
『民主青年……』…同上
やばいのがいっぱいありました。
『歴史研究会(歴研)』…これに所属すると公務員試験に合格しないと言われていました。

 いずこも純粋で時間のある青年をターゲットにするのですね。

 元アイドル歌手秋田出身のS田淳子の旦那さんが、R学院出身といううわさもあったのですが、本当のところはどうだったのでしょうか?

 私が北陸を離れた時、あの夫婦が敦賀に引越してきたそうです。今どこにいるんだろう?子どもも大きくなっているはずですね。

25年くらい前

そうですね。
25年くらい前に、かなり信者の子供や、ミッションスクールに通う子供たちが、だまされて入信しました。

どちらも、ほどほどに聖書を知っていて、でも詳しくは知らないところが、勧誘をしやすかったのだろうと思います。

あの統一協会で合同結婚式をされた後、福井の工場を人手に渡してしまいましたから、ちょうど、統一協会の霊感商法が社会問題化して、思うように儲からない頃と重なり、韓国金融危機にあたり、膨大な額を統一協会は韓国政府に提供したようですから、その資金源は日本・・・そういうのも関係しているのかもしれません。

一家は、甲陽園のマンションに暮らしていました。

一家が引っ越して来るに当たって、付近住民、特に子供を持つ家庭に動揺があったとのことです。

子供同士の会話まで、親はなかなか把握できないので、勧誘されるのでは・・・というものでした。

特別待遇を受けている桜田さんでも、サンミュージックの相沢社長に、大きな壺を売りつけていましたよね。

値打は余りないんだろうけど、これを他の人に売りつけてもいけないので自分が買ったというようなことを、社長が話しておられました。

コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggie tonton

Author:maggie tonton
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード

Page Top
