スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正義と平和

カトリックは核兵器廃絶を求めてます!

ある所に、喧嘩を一切しない
優しいA男が住んでいました。
ある時、数え切れないほどの人を
一度に殺せる武器を作った人が
このA男なら喧嘩もしないから
預けておけば大丈夫だと思い、預けました。
すると、それを知ったB男は、
あいつなら戦わないから簡単に奪えると
A男を襲って恐ろしい武器を奪いました。
そして、気に入らない国にその武器を使い、
多くの人が死んでしまいました。



日曜日からずっと気分が悪くて
仕方がありませんでした。
あるブログを読んだために・・・

http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/article/2303/
たとえば、アッシジのフランシスコ(教皇ヨハネ・パウロ2世は彼を「自然環境の保護の聖人」
とし、従順・清貧・貞潔に生きまた「聖フランシスコの平和の祈り」で有名、映画ではシスタームーン、ブラザーサンで有名です)
が いくら核兵器を持っていてもそれが悪の兵器とはならない。
今の世の中には、意識の高い、政治的リーダーがいないというお話でした。
(メモをとっていたわけではないので私の勝手な解釈かもしれません)


※映画の題名は
「ブラザーサン・シスタームーン」ですよね。
聖フランシスコの「太陽の賛歌」で
「兄弟なる太陽よ、姉妹なる月よ」と呼んだ言葉が
そのまま、題名となったのでしょう。

そしてブログ主は続けます。

神父様のお話はもっともなことです。

アッシジのフランシスコのような崇高な精神を持つ政治家がいたら
核兵器やそのほかの兵器は何の恐怖でもないのではないでしょうか
だからこそ、北朝鮮や中国が核兵器を持つことを私は憂いていますし
反核運動の人間は本来、中国の核実験や北朝鮮の核配備について
反対すべきが本当であるのに、それをはないのは欺瞞です。

これは私の個人的見解ですが
私は過去の英霊のような日本の崇高な精神を持つ政治家が表れれば
核抑止力を持つことは可能だと思いますし防衛には必要だと思います
核抑止力は広島・長崎の悲劇を繰り返さないためにも必要です。
しかし今の民主党政権では核武装はだめですし、人間のレベルが
高まらない限りは難しいと思います


このM教会のW神父様が
よりにもよって、フランシスコ会が創立した教会で
このような説教をされたというのはショックでした。

昨日や今日、M教会に来られた方には分からないでしょうが
フランシスコ会宣教師の神父様方の献身的なお姿を
心の奥深くに大切にしまっている信徒の心を
どれほど傷つけたことでしょうか。

まぁ、ブログ主が説教を
ちゃんと理解し書かれたのであればのことですが。

核兵器はどこまでいっても大量破壊兵器です。
恐怖の武器であることに変わりはありません。

こんなことにアシジの聖フランシスコを
利用しないでいただきたいです。

カトリック教会の姿勢ははっきりとしています。

教皇様は核兵器廃絶を訴えておられます。

「廃絶」とは、誰かならば、持ってもいい
というものではないのです。

核保有国すべてに核兵器放棄を訴え、
新たに核兵器を保有しようとする国がないようにと
願っておられるのです。

ヨハネ・パウロ2世の平和メッセージから
ベネディクト16世に引き継がれた
ずっと変わらない姿勢です。

自分の政治思想に得手勝手に
利用すべきではありません。


この記事を書けば、また粘着しているとか
批難されるのは分かっていても
カトリックの名で、教皇様の名を出して、
曲解したことを書かれていることを放置できません。

ここで書いているだけでは
大して意味をなさないでしょう。

教区に、W神父様の説教内容について、
直接、確認してほしいとお願いしました。

そして、誤っているならば、
ブログ主を指導して、
カトリックの方針が間違われないように
修正なり、削除をしていただきたいし、
残念ながら、その通りの説教をされたのならば、
教区長の判断にお任せするのみです。


この次の記事においても、この説教箇所は引用されます。
http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/article/2304/

そして、あろうことか、永井隆博士をあげて
次のように書いています。

カトリックの被爆者でもある永井博士が
「神の摂理」を説く立場は
「反核平和思想」と相いれなかった


何をもってこのように書けるのか
不思議ですね。

確かに、原水禁や原水協に与しないでしょうが、
「反核兵器」であることは間違いないのです。

永井博士は、放射線学の研究のために
原爆の前に既に白血病になっていました。

自分の身を挺して、放射線医学の研究に専念され、
奥様を原爆で遺骨も残らないほどに焼き尽くされ、
そして、白血病という病身でありながらも
被爆者の治療に尽くされたのです。

この精神は、今は亡きお嬢さんの茅乃さんにも
受け継がれ、またそのお嬢さんへと
受け継がれているはずです。

ある取材に、浦上教会の信徒は
次のように答えました。

「ここに原爆が落とされたのは、雲の切れ間にこの町が見えたというその日の天候だけが理由で、本当は他の軍都や大都会が目的だったらしいのです。 山の谷間のような地形のここでなく、広い平野の町だったら、このなん百倍もの被害が出たかもしれない。
浦上は、人類史上最も悲惨な世界大戦に終止符を打つために、人間の罪の代償として天に捧げられた町だったと思います。」
http://sawarabituusin.cocolog-nifty.com/notebook/2007/08/post_52ef.html

そうやって、原爆を落とした人間を、
その国を、その国の人たちを憎む心を
平和を求める心へと変えたのです。

私も6年以上長崎に住んでいましたが、
原爆熱傷のケロイドで長年苦しんだ友人たちから、
原爆の恐ろしさ・恨みを何度も聞きましたが
落としたアメリカに対する憎しみなどは聞きませんでした。

長崎では、この原爆の日は
早朝のミサに始まり、
浦上教会からの祈りの行列で締めくくられます。

憎しみを超えた平和を求める祈りです。
コメント

あなたの心がいつか癒されるよう、心から
お祈りいたします。
アッシジのフランシスコの平和の祈りを
お読み下さるといいなと思います

おつるさんへ

心が癒されるように祈ってくださるのならば
徳島県教祖の元事務長さんのために祈ってください。

でも、まず、謝罪をして、償ってください。

あれだけの人数で押しかけ、取り囲み、
罵声を浴びせ、腕を振りはらったりすれば、
その時は気丈にしていても、
少なからず、心的に外傷を受けておられるでしょう。

徳島で裁判を受けた人たちは皆、裁判で
自分たちの行為の行き過ぎを認め、謝罪しました。

あなたはどうなんですか?

謝罪する気があれば、今もなお、あんなに執拗に
元事務長さんの名前をブログに書いて
個人攻撃できないでしょう?

教会で奉仕される前に、
あなた方が実際に傷つけたのですから
謝罪されてはいかがですか?

そして、その後で、心が癒されるように
祈って差し上げてください。

教祖って何ですか
元事務長という担当者さんとは教育会館の男の方ですよね。そんな方の事をブログに書いたこともありませんし、何のトラブルもありません。
最近、意味のわからない言動と、かなり精神的に疲れているように見えます。
いつでも電話してきてください。
いくらでも相談にのりますよ。
もうすぐ聖母被昇天です。心の平安を お祈りいたします。
うちの教会は神父様も信徒の方々も素敵ですよ。どうぞお祈りにいらしてくださいね。

おつるさんへ

【誤字・役職名訂正】
(誤)教祖→(正)教組
(誤)事務長→(正)書記長

> 教祖って何ですか

徳島県教組の書記長さんで、
あなたが名前を連呼し、「詐欺師」呼ばわりした女性のことです。

他の方々も、あのやり方は間違っていたと言っていました。

至近距離でやっていたあなたは、謝罪する気はないのですか?

検察審査会で不起訴不相当の決定が出ましたから、
起訴されれば、被害者に対する事件後のあなたの態度も
すべて問われますよ。

智恵ちゃんのお父様へ

智恵ちゃんの右足が突然、麻痺してしまい
驚かれたことでしょう。

私も、朝にそのことを知って言葉も出ませんでした。

一番ショックを受けていたのは、智恵ちゃんで
また車椅子生活に戻るのかと、怯えているようでした。

近くにいたら、すぐに駆けつけてあげられるのに、
何もしてあげられなくて・・・すみません。

智恵ちゃんは、いろんな垣根を越えて、
常に分かり合いたいという姿勢で対話の努力をしているので
いつも、すごいなぁ~と感心しています。

でも、そのために、傷つくことにも遭遇したりで・・・
心配しています。

智恵ちゃんは、私にとって大切な妹です。

智恵ちゃんがこれ以上傷つかないことを願うばかりです。
そして、麻痺から回復するようにお祈りしています。

徳島県教組さんのことでしたら、誰からも謝罪も要求されてませんし、友好的に話しあいをしようと御名前をお聞きしました。
ご自分の心の乱れからくるマイナス感情に、関係ない神父様や徳島県の方などの名前をかきつらねてご迷惑かけてはいけませんよ。どうか心が癒され、教会で美しいごミサにあたり、お祈りできる日がきますように。

トラブルが解決して、あなたが教会に戻れますようにお祈りいたします。
私はあなたに対して何のマイナス感情もありませんし、あなたがなされた数多くのことに対してもゆるします。

おつるさんへ

> 徳島県教組さんのことでしたら、誰からも謝罪も要求されてませんし、

謝罪要求されなければ謝らないのですか?
自分に行き過ぎがあったと自覚されたら、
自ら謝罪すべきものと思いますが・・・

これこそ、キリスト教的精神なのですが。


>友好的に話しあいをしようと御名前をお聞きしました。

日教組の本部にはあなたの事件担当の方が
いらっしゃるようなので
ゆっくりと、分かり合えるまで話し合ってください。

これはあなた個人の問題であって、
カトリック教会は無関係です。

あなたが演説の際などに、なんの必要性もないのに
「私はカトリック信者であります!」
などと言うから、日教組の怒りが
カトリック教会全体にまで向かうんです。

こういうことにカトリック教会を巻き込まないでください。


>関係ない神父様や徳島県の方などの名前をかきつらねてご迷惑かけてはいけませんよ。

私がどなたの名前を書いたのでしょうか?
2ちゃんねるなどに知らない間に悪意ある書き込みをした
卑怯者がいたのは、最近、気づきました。


あなたのブログ記事はカトリックの教えから逸脱してます。

転載された美談部分に皆さんは感動して、
あなたの間違った解釈まで受け入れてしまう方が出ると困ります。

すべて、そのうち、シロクロつくでしょうが。


私は、教会に行ってますし、ミサにもあずかってます。
あなたにご心配いただく必要などありません。
悪意に満ちた噂を流す方がいて、困っています。
この件に関しては、教区に訴えることも検討してます。

あなたのせいで、主任神父様にまで
ご迷惑をおかけしている自覚を持たれるべきです。

tontonお姉ちゃん

こんばんは(^^)暑いですね。
父は寝ましたZZZZZツタンカーメンを観ました。
19歳でこの世を去られた王様。奥様とは仲良くされて
いたので良かったです、歴史っていいですよ。
代母様速報
今回の掲示板荒らしの事なんでうすが、
九州ではこんな事は無くて、穏やかな事であり
色々とY神父様とも話され、甥の事もです。
確かに許される行為では無いですが、今回だけは
理解をとの事でした。厳しい方なので神父様でも
強く言われますし、tontonお姉ちゃんの事も理解
しています。騙された甥が一番悪く、Y神父様を
憎まないでとの事でした。私の貼り付けられたのは
代母様怒ってます、でも、それを定めた人が一番
憎いとも言われてました。品が無いと言われてました。
心には品は備えられても、その方は貧なのでしょうね。
って、「おかわいそう」と言ってました。
それに、O教区M司教様の講習会も素晴らしいし、
それを、憎悪になるのは「神」には近寄れてない
方であり、その周りよる人にも、サタンがよる場所
だって。私やtontonお姉ちゃんには、むしろ「神」
が宿っているので、これからも、カトリックの繁栄を
そして規律を守って下さい。電話がありました。
K教区のK司教様も大変ご心配されてるようで、
親族にまで手をかけるのはそのサタンに喰われた
方の主任司祭が守ってあげてないって。おかしな
言動を書かれているので、解釈もしずらい。
今日は、代母様のクララ様の日であり、おめでたい
日でもあり、シスタームーン、ブラザーサンの映画の
話になり、チラッと見ましたが、名前逆でしたよって
お勉強されてない方が多くて、解釈のすべてが法王様
に逆らっている逆なので、カトリックを脅かすもの
サタン。でも、勇者の表れで「神」は試してるのだと
言われてました。代母様から、祈ります。
心をしっかりと、持って下さい。
元々がシスター志願な代母様ですから、まっ、S神学院
にもいたので、よくよく話されてきたようです。
一応、私もそこの学生であるからと言われました。
サタンは今後もきますよって。もう、こないでが
私の気持ちです。憎しみになるし、嫌です。
書き込みは激しくって、ホント憎悪しか生んでない。
明日への希望より、絶望。もう、サタンよ近寄るな。
サタンよ、去れって祈るのよと、代母様が。
tontonお姉ちゃんの分、私の分、震災受けた方
の分ロザリオ150回祈ってきたそうです。
tontonお姉ちゃん、私と50回、50回祈りましたって
私は一連で疲れます・・・・
教会に行かれたそうで、サタンに勝つには
お祈りと思ったそうです。福岡へ来る時は食事行きましょう
と言われてました。
父は怒ってますとは知らせたら、代父様も電話がきました。
同じ言葉で、サタンよ去れって。78歳、元気。
教会で会ったそうで、代母様と代父様と奥様が
皆、一同心配していると、教区違えども同じ
家族であるので、心を団結しましょうと。
最近、荒らし消えたから良かったです。
今度は来たら、教区抜きで考えるみたいですよ。
サタン追放でしょう。九州は団結強いからね、
ちゃんと言われるようです。M司教様にも大切
われらの家族をとも言われています。
M司教様OKってと。
怒ったら怖いだよM司教父は。
普通は優しいけれど。
tontonお姉ちゃんの体も心配してたので
自分を守ってとも話されてました(^^)
パパ最近、打てるからパソコンしてる。
笑える(^^)tontonお姉ちゃんのこと
心配みたいで、介護されてるし、それがね、
パパが心配みたいです。
また、きます。でも、福岡爆笑してるよ。
シスタームーン、ブラザーサンの逆バージョン
出来たの?って。調べたみたい。
では、また。

おつる

いろいろとお詳しいのですね。
北朝鮮の方や朝鮮総連の方と何か連絡とりあっておられるのですか?

拉致問題を憂う朝鮮総連との関係に過去、抗議した件でしたら
個人の方へ何の私怨もトラブルもありませんし
事件担当だとか?審査会の事情とか?まったく
何のお知らせもありませんし私は詳しく知りませんが
どこからお聞きになっておられるのでしょうか? 

日教組の方々とも、個人的に何のトラブルもありませんよ。
最近、若い日教組組合員の方々から、私のファンだと
メールまでいただいています~

ネットに依存していると真実が何も見えなくなりますよ。
最近、ネトウヨという言葉が流行っているようですよ
何かとても疲れておられるようで心配しています。

心の平安をお祈りいたします 今は、平和旬間ですもの。
早く所属教会に戻れるといいですね
教区の方とお親しいのでしたらお願いしてはいかがでしょうか?

もうすぐ聖母被昇天祭ですね。ともにお祈りしましょう
あなたの幸せをお祈りしています

意味不明記事

悩みますね、差別用語炸裂、あれでは、いけない。
原爆と部落の方、プロテスタント、調べて掲載を
困りマスネ。

おつるさんへ

> 北朝鮮の方や朝鮮総連の方と何か連絡とりあっておられるのですか?

相変わらず、飛躍しちゃいますね。

自分の側に立たない者→敵認定
日教組→北朝鮮や朝鮮総連

日教組は日教組です。

私は教育委員会の方々とよくお話ししますので
教育委員会の方も元は、日教組や全教系の教員です。
いろいろとあなたのことを困っておられます。


> 個人の方へ何の私怨もトラブルもありませんし

あなたのブログ記事の中の
日教組の方がTMさんの名前の削除を要請しても
完全無視をされると嘆いておられました。


> 事件担当だとか?審査会の事情とか?まったく
> 何のお知らせもありませんし私は詳しく知りませんが
> どこからお聞きになっておられるのでしょうか? 

このような開き直りの態度は、
カトリック信者らしからぬ態度ですよね。


> 日教組の方々とも、個人的に何のトラブルもありませんよ。
> 最近、若い日教組組合員の方々から、私のファンだと
> メールまでいただいています~

お花畑でいいですね。

ハイテンションの極みと思いますが
カウンセリングを受けられては?


> ネットに依存していると真実が何も見えなくなりますよ。
> 最近、ネトウヨという言葉が流行っているようですよ
> 何かとても疲れておられるようで心配しています。

疲れています。
両親の介護の他に、仕事に、家事に
報告書など書類の作成などなど

そこにあなたの意味不明のコメントにも
対応しないといけないので。


> 心の平安をお祈りいたします 今は、平和旬間ですもの。
> 早く所属教会に戻れるといいですね
> 教区の方とお親しいのでしたらお願いしてはいかがでしょうか?

そうやって、ありもしない話を書かないでください。
破門になったとか・・・

破門は教会法によるものでなければならないのに、
あなたは、教会法をご存知ないでしょう?

そういうことを軽はずみに言うのは名誉棄損行為です。
警告します。
被害届を出しましょうか?

私にしても、TMさんにしても
被害者を侮辱し続けているということで
心象が悪くなりますよ。

ちなみに、私が所属教会に行けないのは、
ミサの時間の問題です。
ちょうど母の食事の世話と重なりますので。

介護が必要なくなったら、戻ります。

通える教会に籍を移そうかとも思ったり・・・

取りあえず、信徒の義務である教会維持費は、
現金書留で郵送しますし。

ちえさんへ

> 悩みますね、差別用語炸裂、あれでは、いけない。
> 原爆と部落の方、プロテスタント、調べて掲載を
> 困りマスネ。

思い込みだけで書かれているような感じです。

関係方面に問い合わせをしましたが、
明らかに事実に反する個所が数か所ありますね。

「平和の祈り」を記載しながら
対立を煽り、憎しみを生み出すものです。

あそこまで醜悪な記事はないですね。

ご本人はルンルン♪気分でご満悦なのでしょうが。

おつる

>私は教育委員会の方々とよくお話ししますので
>教育委員会の方も元は、日教組や全教系の教員です。
>いろいろとあなたのことを困っておられます

毎日、私の職場関係の教育委員会に嫌がらせ電話を
されるので、困ります。
教育委員会は、私に対してではなく、私の事について
電話してこられる人に対して困っておられるのです。


>日教組の方がTMさんの名前の削除を要請しても
>完全無視をされると

今までただの一度も削除要請をいただいた事も
何かの連絡をいただいた事もありませんよ。
何のトラブルもないので当然ですが・・・

あなたから、プロバイダーへの削除要請はあったと
プロバイダーから連絡はありました笑

>疲れています。
>両親の介護の他に、仕事に、家事に
>報告書など書類の作成などなど

やはり相当、精神が疲れているように見受けられます

>破門になったとか・・・

カトリックで一般信徒に破門など、ほぼありえないですね
あなたご自身が所属教会に来ないようと言われて傷ついたと
私に相談してこられたのでとても心配していたのですが
それでは、そのご相談は嘘だったのですね。安心しました。
しかし、どなたに破門と言われたのですか?
それが本当ならひどい話で、許せませんね。

しかし思い込みで警察に被害届など、あまり乱発されると
それこそ、信用されなくなるのではと心配しています。
警察の方も地域の治安を守るため
それぞれたいへん忙しい重要な案件をかかえておられますから
あまりご迷惑をおかけしない方がいいと思います。

>自分に行き過ぎがあったと自覚されたら、
>自ら謝罪すべきものと思いますが・・・
>これこそ、キリスト教的精神なのですが

と書いておられましたが、まさにその通りですね
行きすぎた行為は謝罪すべきでしょう
けれども私も友人たちもみな 赦していますよ

心の平安をと願っています。
素晴らしい聖母被昇天の日をお迎えいたしましょう
あなたの心の平安と幸せを心よりお祈りいたします。

**********************************

8/12の主日の聖書の言葉をお送りします

エフェソ4・30~5・2
皆さん、神の聖霊を悲しませてはいけません。あなたがたは、聖霊により、贖いの日に対して保証されているのです。無慈悲、憤り、怒り、わめき、そしりなどすべてを、一切の悪意と一緒に捨てなさい。互いに親切にし、憐れみの心で接し、神がキリストによってあなたがたを赦してくださったように、赦し合いなさい。あなたがたは神に愛されている子供ですから、神に倣う者となりなさい。キリストがわたしたちを愛して、御自分を香りのよい供え物、つまり、いけにえとしてわたしたちのために神に献げてくださったように、あなたがたも愛によって歩みなさい。


tomtom さんへ

お母様の介護、ご苦労様です。
そういう事情を主任司祭に相談すれば、ご聖体を運んでもらえるのではないでしょうか?
一度相談されてみては?

ちょっと質問

 この記事のコメントの中に、
タイトルが「おつる」で、HNが「私はだぁれ?」のコメントが二つあります。

 この書き手の方は、おつるさんなのでしょうか?
 別人がおつるさんの気持ちを代弁して書かれているのでしょうか?

 私の今までの印象では、おつるさんは、HNを「おつる」とか、「ジャンヌおつる」とか、はっきりと、おつると書かれていたような記憶があります。

 おつるさんが、「私はだぁれ?」などとあいまいな書き方をされるでしょうか?


 
 もうひとつの疑問は、すぐ上のコメントです。

 やはりHNは「私はだぁれ?」の方。
 
 タイトルが「tomtom(トムトム)さんへ」となっています。

 ミス入力かもしれませんが、あれっと思いました。しかも、
http://immacolata.blog89.fc2.com/blog-entry-210.html#comment1118

 では、

「私のパートナーは生まれつきの障がいで車椅子ですが普通の母親しています。 」

 これは、おつるさんではないように思います。パートナーの意味が微妙ですが…。


 HNは「私はだぁれ?」でタイトルが「おつる」の上の二つのコメントは、おつるさんなのですか???

 「私はだぁれ?」のHNの人は複数いるのですか?


 もしおつるさんご自身が書かれているのなら、今まで通り「おつる」にしてほしいです。もしそうでなくて別人がおつるさんのふりをして書かれているのなら、これは、

maggie さんとおつるさんの関係をさらに混乱させようという意図があるようにも思えます。

 maggie さん、どうですか?



 

おつるさんへ

>>あなたがなされた数多くのことに対してもゆるします。
言霊という言葉がありますが、こういう憎悪に満ちたコメントもいつか自分に返ってきます
コメントを重ねるごとに感情が抑えきれなくなっていますので気をつけた方が良いでしょう
もし意図的で無いなら精神的な病気を疑ったほうが良いと思います(皮肉ではありません)

サボテンさんへ

まずはじめに、このブログのコメント欄では「名前」を空欄にしておくと自動的に「私はだぁれ?」と表示されるように設定しています。次からはちゃんと書いてね!っという意思表示なのですが。

>  この記事のコメントの中に、
> タイトルが「おつる」で、HNが「私はだぁれ?」のコメントが二つあります。
>
>  この書き手の方は、おつるさんなのでしょうか?
>  別人がおつるさんの気持ちを代弁して書かれているのでしょうか?

IPアドレスを確認しましたが、どちらもご本人からでした。

私が推測するには、このブログに集う方々には自分の正当性を訴えて、あまり関心のない方(例えば2ちゃんねらーやとある教育委員会の方々)には目立たないように、名前欄を空欄にされたのだと思います。
名前欄に名前を書き込むと、コメント一覧に表示されることを嫌ったのだと推察しておりますが、そうでないとすると錯乱状態なのでしょうか?


 
 
>  タイトルが「tomtom(トムトム)さんへ」となっています。
>
>  ミス入力かもしれませんが、あれっと思いました。しかも、
> http://immacolata.blog89.fc2.com/blog-entry-210.html#comment1118

パソコンからではなく、携帯電話からの入力なので、「n」と「m」の単純な入力ミスだと思います。
この方は、2ちゃんねるなどで異常な個人攻撃にさらされていますので、その荒らしが私のブログにまで波及しないように配慮されたのだと思います。


> 「私のパートナーは生まれつきの障がいで車椅子ですが普通の母親しています。 」

これも、上記の方です。
掲示板の方にもときどき、書き込まれる方です。


私たちの関係修復はあり得ないでしょう。
私は忍耐に忍耐を重ねて、一度切れてしまうと「サヨウナラ!」という性格なので。

ただ、彼女が早くカウンセリングを受けて、これ以上、他の方々を巻き込むようなことをしないように願うばかりです。

ご本人は気付かれていない対人障害がある方が何人か、彼女から出る「憎悪」に触発されて、異常な攻撃性を示されているようですので。 

おつるさんへ

> 毎日、私の職場関係の教育委員会に嫌がらせ電話を
> されるので、困ります。
> 教育委員会は、私に対してではなく、私の事について
> 電話してこられる人に対して困っておられるのです。

嫌がらせの電話は、困りますね。
でも、本当に嫌がらせなのですか?
あなたに都合の悪い電話を全て、嫌がらせ扱いしてませんか?

一般市民の善意による通報というのも
あなたに都合が悪ければ、嫌がらせ電話になるのでしょうね。

でも、あなたは勇気ありますね。
徳島県教組事務所襲撃事件であれだけのことをして、
起訴猶予になったことを幸いに
懲りもせずに、TMさんの名前をあげての批判記事は
本当に酷いと思います。
あの事務所に一緒に行った方々でさえ、
あんな個人攻撃は見るに堪えないと仰ってます。

あなた方の粗暴なふるまいによって傷ついた方を
名ざししてのあなたの行動は
まさしく「いじめ」以外何ものでもないです。

礼法を重んじられるそうですが
そのような心は学ばれなかったのですか?


> 今までただの一度も削除要請をいただいた事も
> 何かの連絡をいただいた事もありませんよ。
> 何のトラブルもないので当然ですが・・・

このようなことを書くから、ちえちゃんが
問い合わせを入れることになるのです。

これは、あなたが招いたことですから、
逆恨みはやめましょうね。

日教組の本部に電話をしてください。
誤解が払拭されることを祈ります。


> カトリックで一般信徒に破門など、ほぼありえないですね

ミサ出席停止というのがあります。


> あなたご自身が所属教会に来ないようと言われて傷ついたと
> 私に相談してこられたのでとても心配していたのですが
> それでは、そのご相談は嘘だったのですね。安心しました。

ん?私はあなたに相談することはないですね。
相談する必要があれば、特に相手を選びます。
そんなに尾ひれをつけて話さないでください。


> しかし思い込みで警察に被害届など、あまり乱発されると
> それこそ、信用されなくなるのではと心配しています。

そう言えば、以前、名誉棄損で訴えるために
あちこちを削除されていましたよね。

警察はいい加減な訴えなどで動いたりしませんよ。

被害者のところにこのように書き込まれる方が異常です。


それから、自分を正当化するために
聖書のみことばを利用するのは、
「神のみ名をみだりにとなえてはいけない」
にあたらないのでしょうか?

おつる

>一般市民の善意による通報というのも
>あなたに都合が悪ければ、嫌がらせ電話になるのでしょうね

いえ、私に直接電話して下されば結構です。
私と信頼関係にある方々に働きかけても
あなたの望む結果は得られませんし、意味がないですし
お仕事の妨害になるのです。

私も皆もすべての人は、あなたの事を赦しています。
心が乱れておられるのならしかたのないことです。
徳島の件も、あなたにもちえちゃんにも何の
関係のない事ですしトラブルもありませんし
想像での意味のわからない電話はご迷惑でしょうし

いつまでも思い煩うことなく
もっと自分の心が穏やかになれるようなご趣味などに
没頭されてはいかがですか?

あなたご自身が所属教会に来ないようと言われて傷ついたと
私に相談してこられた事まで、お忘れだとは
長々と一時間ぐらいお話されてましたから驚きです

あなたはとても苦しんでおられるようです。
偽りをやめ真実の道を歩まれると楽になれると思います

あちこち、警察や市役所や学校などに電話をする病の女性を
以前、何人も知っていましたが
今は、精神病院に入院したり、心療内科に通い薬づけで
生活保護を受けて外出もできないようになっています。
あなたにそのような道は歩んでほしくありません
いくら電話をしても決して心が癒される事はないのです

もし助けが必要なら電話してきて下さい
お待ちしています

ごミサ出席停止がはやく解けますように

どうぞ、お祈りし、心安らかな日々をお過ごしください。
あなたの日々の幸せを心からお祈りいたします。

****************************************

神よ、わたしをあなたの平和の使いにしてください。

憎しみのあるところに、愛をもたらすことができますように    

いさかいのあるところに、赦しを

分裂のあるところに、一致を

迷いのあるところに、信仰を

誤りのあるところに、真理を

絶望のあるところに、希望を

悲しみのあるところに、よろこびを

闇のあるところに、光を

もたらすことができますように、

助け、導いてください。

神よ、わたしに

慰められることよりも、慰めることを

理解されることよりも、理解することを

愛されることよりも、愛することを

望ませてください。


自分を捨てて初めて

自分を見出し

赦してこそゆるされ

死ぬことによってのみ

永遠の生命によみがえることを

深く悟らせてください。

おつる

サボテンさん

お久しぶりです。
パソコン修理中で携帯から書いたもので名前を書き忘れると
勝手に 私はだぁれとなっていました。
聡明なサボテンさんならば、本当の事は見えておられると
思います。 

本来ならば、このような事をネット上に書きたくなくて
直接、ずっとメッセージや電話をさしあげ
あゆみ寄ろうと努力を続けているのですが
何か月も拒否されていて、ここでしか対話ができないのです
しかし、心を閉ざしてしまわれます

私が彼女やちえちゃんに対して何をしたのでしょうか
ネットの荒らしだとか何だとか、まったくの誤解であり
勘違いされ何か捉われているとしか思えません。

事実と違う事を書かれて本当に悲しい思いを
していますし、箕面の神父様にも教育委員会などにも
本当に連日の電話攻撃で申し訳なく、それだけはやめていただきたく
お願いしているのです。

何かお怒りならば、直接言ってほしいのですがそれもかないません

明日は聖母被昇天祭、この日まで平和旬間、この時期なら
お話も伝わるのではと思いましたが
余計に心を乱すようで、まわりの方々にもご心配をおかけして
申し訳ありません

私は トントンさんと何も揉めていません。
何も恨んだりも中傷もしていません。
直接、対話を求めてもかなわず
どうする事もできず、ひたすら困惑しています

神様にお祈りしています

おつるさんへ

本当に大丈夫ですか?

ここまで妄想がひどくなると、治療に時間がかかりますよ。

私は極度の電話嫌いで、特別な要件のある時しか電話はしません。

ですから、そちらのW神父様と電話でお話したことは
過去に、黙想会の講師の件でお話した1回だけです。

私の所属教会の件ですが、2年ほど前に
外国人の神父様と当時の典礼委員長が原因で
ブログのこともあり、ぶつかりました。

その過程でパワハラのようなことがあったのも事実ですが
そのことは知り合いの神父様に相談して
代わりに謝ってくださいましたし、
私も言葉の壁もあり、そのようなことになったのだと
理解していますから、問題にするつもりはありません。

毎週は無理ですが、ずっと、ミサには通っていますし
教会内のある団体の事務長にも再選されて
毎月、会報を編集し、印刷、発送までしています。
その他にも雑務がさまざまあり、
家にいてもできる奉仕をさせていただいています。

今年の復活徹夜祭には、Rickさんご夫妻と一緒に
補佐司教様司式の荘厳ミサにあずかり、
ミサ後、補佐司教様にご挨拶もしましたよ。

あなたの頭の中で凝り固まっているのは
現実から大きく外れた、あなたの願望です。

一日も早く、カウンセリングを受けられますように。

ミサ出席停止処分を受けているなどと、
妄想を膨らませて書かれると
私も、教区に被害を訴えなくてはならなくなります。

そうなると、あなたを野放しにしている
W神父様の責任も問われますよ。

これ以上、周りの方々を巻き込むのは止めましょう!

あなたは何よりも先に
ご自身が傷つけた徳島県教育委員会の女性TMさんに
謝罪することを考えてください。

それから、生活保護まで心配してくださらなくて結構です。
特別な贅沢さえしなければ、
ゆっくりと暮らせるだけの収入もありますので。
あしからず・・・

おつるさんへ

あなたは心の広いところを見せて、悦に入っているのでしょうが、問題は真実味です。

あなたのコメントはちえちゃんの病状を悪化させます。

あなたやあなたに共感する方々の心ない書き込みのせいで、彼女は大きなストレスを抱え込み、右足麻痺になり、仕事も失いました。

今回のあなたのコメントは、彼女にもっとひどい結果が予想されますので、認証しません。

あなたは相変わらずですね。

どうして、あなたに敵対する方があんなに多いかわかりますか?

あなたが、相手の尊厳まで傷つけることを平気で言い、嘲笑うからです。
相手に抗議したければ抗議すればいいですが、相手の尊厳まで傷つけることはないのです。
この点において、キリスト教的ではないのです。

「あなたが○○○をするならば、その結果として●●●になりますよ」という、善意の忠告も、私が「●●●する」とすり替え、全く自分の非を認めずに、その人のせいにするというのはあなたの常とう手段ですよね。

私は一応、最後まで、あなたに警告をしてきました。

徳島県教組のTMさんが心的に外傷を受けておられることをお知らせしても、謝罪ひとつしなかったのです。

間もなく起訴されることでしょう。
事件後から現在までのあなたの姿勢も問われることになるでしょう。
裁判においてもその姿勢を堅持して、法廷闘争されるのでしょうが、間違っても、カトリック教会を巻き込まないでください。

私はカトリック信者として、最後の最後まで謝罪するように説得を試みましたが無駄でした。

これは、カトリック教会が巻き込まれる問題ではなく、あなた個人の問題です。

「私はだぁれ?」の意味

maggie さん、おつるさん、

>このブログのコメント欄では「名前」を空欄にしておくと
>自動的に「私はだぁれ?」と表示されるように設定しています。

これで、私の疑問は解決しました。
そういう設定になっていたのですね。

ありがとうございました。

多分

私はだあれ?って大部分は私かもしれませんすみませんでした。

汚鶴さんへ

もう悪あがきはやめなよみっともないよ

No title

核兵器にしろ原発にしろ
放射性物質をばら撒く道具を
いつまでも使っていれば
人間は地の塩の役割を果たしていないことに
なります。
聖書の言い方をすれば
「人類は地獄で塩味を付けられる」
ということになってしまいます。

過去の英霊

maggieさんは、何を指して「過去の英霊」といっているのでしょうか。
私は、太平洋戦争のとき、戦争に反対して刑務所に入れられた人こそ「過去の英霊」だと思っています。
(カトリック信者なら、殉教者になった可能性もあります)

Re: 過去の英霊

> maggieさんは、何を指して「過去の英霊」といっているのでしょうか。

記事中の言葉でしたら、あれは私の言葉ではありません。
おつるさんの記事の引用文です。

> 私は、太平洋戦争のとき、戦争に反対して刑務所に入れられた人こそ「過去の英霊」だと思っています。
(カトリック信者なら、殉教者になった可能性もあります)

人それぞれの思いがあり、解釈があると思います。
個人でそう思い、祈ることに何の問題もないと思います。

私の場合は、靖国神社に名を記されている方々というよりも、国のため、国民のために命を捧げた方々という受け止め方です。

私の祖父も、戦争中、神戸大空襲で、家族を先に逃がし、地域の班長をしていて、逃げ遅れの人がいないか確認していて被弾し、それを手伝っていた伯父も揃って亡くなり、身元確認もできないほど黒焦げになりました。
ですから、戦地に赴かなくても、周りの人のために命を捧げたと思っています。

それから、「英霊」という言葉もあまり使いません。
その方々の全てを知っているわけではなく、英霊かどうかは神様にお委ねします。

maggieさんへ

お久しぶりです。ステパノ・アクラです。
こちらは仕事探しながら、元気にやってます。
相変わらず大変な思いされ、心苦しく思います。
日本がなかったら、両親もいなかった、僕も存在しなかった。だから、天の神さま、ご先祖様、日本のために自分の命を顧みず散っていった日本の名も無き戦士たちにも感謝してます。
それなのに正平協は…恩知らずで滑稽な集団だよ…。
僕も反核運動はいいんだけど、教会に持ち込むな!!と頭に来ています。


アンジェリカさんもお元気でいらっしゃいますか?
このような大変な状況の中で僕のために祈っていてくれていることに大変感謝してます。

それから、おつるさん。
あなた、なにやってんの!?
カトリックであることを盾にして、好き放題もいいかげんにしろ!!
そんなんじゃ、あなたを代母にした姉妹がかわいそうです。
躓かせてどうするんですか?
今のあなたは「兄弟の目にあるおが屑は見えるのに、なぜ自分の目の中の丸太に気づかないのか」(ルカ6:41)そのものです。

自分のおろかな行動に気づき、静かなる内省に向かわれますように祈ります。
僕もこうして自分の愚かさに気づかされて、静かなる内省に導かれていて感謝してます。

ステパノ・アクラさんへ

 お久しぶりです。

 この前は、あの大地震以前でしたね。ステパノさんのブログはなくなったのですか?

 地震は大丈夫でしたか? あの日とその夜の一晩中の断続的な揺れは今も時々思い出します。その後の断水、生まれて初めての経験でした。

 求職中とは、大変ですね。がんばってください。
 
 ステパノさんの教会でも、セイヘイ信者が大活躍ですか?
 
 私は原子力の平和利用と核爆弾のような核兵器とは区別して考えています。これが、欧米アジアの一般的なものの見方だと思います。核拡散防止の中に、原子力発電所を入れている国がどこにあるでしょうか!

 原子力発電所や放射線を用いる医療行為は原子力の平和利用だと考えています。ところが、教会では通じません。一種のヒステリーというか集団催眠にかかっている状態というか…。私は、言って無駄なことにエネルギーを使うよりも、もっと発展的なことにエネルギーを使うことに決めました。若いうちは、思ったこと言いたいことは常に発言しましたが、現在の教会には異なる価値観の意見を聞く余裕はないようです。「教会内全体主義(右へならえ!)」の恐ろしさをひしひしと感じる毎日です。

 ステパノさんもお元気でがんばってくださいね!

 自分自身をしっかりともってください。
 

ステパノ・アクラさんへ

本当にお久しぶりですね。
お元気そうで何よりです。

特に平和について考える8月ももうすぐ終わりますが、平和の求め方についても、多様性があり、冷静に意見交換が必要なのだと思います。但し、その意見交換や議論は、実社会で行われるべきで、教会では静かに平和を求める心を育んでいただきたいです。

8月15日は戦争で命を失った方々全ての慰霊の日です。

この日に、またもや、反天皇制運動連絡会(反天連)のデモが行われましたが、「戦没者慰霊祭反対」「国による死者の慰霊・追悼反対」を叫んでおられました。

どういうわけか、このデモの出発地が毎年、在日本韓国YMCAだそうで、こういうことから、キリスト教への偏見が生まれていくのだろうと思います。

こういう醜いものにカトリックは関わってほしくないですね。

私の祖父は、地区の班長をしていたために神戸大空襲で命を落としましたが、戦死者と違い、忘れられた死でした。
ですから、戦没者慰霊祭は、祖父の犠牲的死は無駄ではなかったと思える大切な式典なのです。
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggie tonton

Author:maggie tonton
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。