スポンサー広告



統一協会

統一協会は北朝鮮って???

Twitter上で先日、
統一協会は北朝鮮の策略と誤誘導するような
会話がされていました

それにまんまと自称カトリック信者が騙されていました

統一協会の本拠地は韓国にあり
日本で詐欺行為や信徒に強制した献金は
ほとんどが韓国に運ばれています

そして、韓国での統一協会の評価は
実業家であり、結婚相手に困る男性に
裕福な家庭の教育を受けた日本女性を斡旋する
大変重宝な団体という受け止め方です

そもそも、韓国のカトリックもプロテスタントも
自国には利益があるだけで何の被害もないために
実に無関心でした

しかし、数年前に、
日韓でキリスト教団体同士が意見交換をした際、
日本側から統一協会問題が提起され
初めて問題と認識されたようですが
なんら、特別な対応をとられたとは伺っておりません

北朝鮮はどういう位置づけかというと
統一協会の始祖である文鮮明は
北朝鮮出身であり、故郷に錦を飾るように
詐欺行為での蓄財で北朝鮮にも事業展開したにすぎません

北朝鮮は、統一協会のお金にラブコールを送り
優遇しているだけで、北朝鮮で宣教も許可していません


ところで、統一協会は、朝鮮民族を
旧約聖書のユダヤ人のように
選民(優性民族)として位置付けています

ですから、韓国であれ北朝鮮であれ
日本人が朝鮮民族に尽くすことを要求しています

韓国人は、非を認めるのが困難な
実に困った性質を持っています
韓国に不利と見ると相手の無知を利用して
北朝鮮のせいにすり替えます

統一協会問題で甘い汁を吸っているのは韓国です

詐欺行為で得たお金は韓国に運ばれ
文鮮明一族の豪華な生活と事業に費やされ
日本信徒は打ち出の小づちのように
何かお金が必要になると
日本信徒に要求をノルマを設定するということを
繰り返しています

最近はあまりにも霊感商法が有名になり
霊感商法で暴利を得るのも困難になったためと
民亊訴訟で霊感商法の損害賠償請求が相次ぎ、
方向転換して
就職して給料から献金するように指導しているようですが
霊感商法や統一協会の名を隠した勧誘は
未だ続けられています

韓国から日本に不正なお金を返金してきたというのも
一度も聞いたことがありません

霊感商法などで民事裁判で敗訴すると
日本の統一教会内でお金をかき集めて
損害賠償に充てています

韓国人のこのような嘘にはどうぞ、ご注意を!
コメント

赤い十字架とは?

あけましておめでとうございます。

http://www.youtube.com/watch?v=T_OG9h_k9Dw
上記アドレスの動画の発信者から知ったのですが、
赤い十字架を使っている団体は韓国、朝鮮系ですか?

桂三太夫さんへ

明けましておめでとうございます

赤い十字架を使われるのは韓国系がほとんどだと思います。
在日韓国朝鮮人系も含まれるでしょうが。
中には韓国人しか受け入れない教会もあります。

私は、ここにも民族性が表れていると思います。

日本人は宗教に「聖なるもの」「神秘的なもの」「清め」を求めるので、十字架に色を塗るとしたら、白になるのだと思います。

かたや、赤い十字架はキリストの血によって個人的に「贖われること」を求めるので、強烈な表現になるのではないかと思います。

自分たちの現世的な救いを求めている面もよく見受けられます。

韓国人牧師による性的虐待についても、プロテスタントはミサがなく、聖体の秘跡が無いので、最後の晩さんの葡萄酒を手に取ってキリストが言った言葉を、勝手に解釈流用するのだと思います。

その代表例が統一協会の血分けの儀式で、文鮮明氏の体液の入っていると言われるワインを飲む儀式です。

韓国人エロ牧師は統一協会をも利用して、地獄の話をして金縛りにし、救われるために・・・と抵抗できなくするわけです。

動画には「本人の承諾があって・・・」と言われていましたが、地獄の恐怖による金縛り状態で、精神的に自由に判断できる状態にはなく、自由意思下の承諾ではないのは明らかです。

韓国(朝鮮)カルトは日本から出ていってくれ

ご回答ありがとうございます。

前から事件があった事は知っていましたが、
あの赤い十字架はおかしな趣味の悪いものだなーと
思ってました。
そんな教会を利用して且、日本を侮蔑したネタで
日本人を洗脳し、やらしい事をする奴がいることは許せません。
マスコミも、もっと糾弾報道すべきですね。
日本で布教の名を借りて犯罪を犯す、
韓国(朝鮮)カルトは叩き出さねばなりません。

こういったカルトネタも拡散して
ご教授をお願いいたします(苦笑)

これは失礼

というかここでも既に多くの
危険視すべきカルトのご教授をされてますね。
これは失礼しました:)
これからもがんばってください。

桂三太夫さんへ

マスコミを中心に広まっていた強制連行・従軍慰安婦などが、実態とはかけ離れたもので、日本の名誉を傷付ける、韓国などによるゆすり・たかりのようなものだという認識が確立されてきましたが、どういうわけか宗教界、特にキリスト教界では誤まった認識を改めると負う行為がなされておりません。

キリスト教界隈にはコリアンが多いというのも関係しているかもしれません。
反省すべき点は反省すればいいですが、相手にも反省を求めるべきと思います。
相手の言いなりになっているのが「謙遜」ではないのです。
あわれみは、一方的に尊厳を傷つけられ言い訳もできない日本の死者にも向けられるべきです。

こういうことに違和感をもった若者たちがどんどん教会から離れて行っている現状があります。
聖職者の言いなりに、歪曲された歴史を受け入れてしまう若者だけが教会に残っていくのも問題だと思っています。

No title

突然失礼いたします。
私が信じているのは、サムシンググレートですが・・・
お互いより良く生きていくのに、考え方の違いや信仰の違いはあっても、その違いを認め合い、過干渉することなく、尊重し、礼節と思いやりを持って接することで可能だと思っています。
その上で、こちらに書かれている内容は大変参考になりました。ありがとうございます。
私のブログでぜひ紹介させてください。

むうさんへ

人間には神(絶対的な存在)から与えられた良心があります。
まともな宗教は、この良心に忠実に生きることを大切にしています。
ゆえに、宗教者は互いに礼節を大切にし、人間が真に人間らしく、正しく生きることを説き、心の平安をいただけるように導くのが使命だと思います。

一人でも多くの方がカルトの毒牙にかからないように、ご利用ください。
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggie tonton

Author:maggie tonton
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード

Page Top
