スポンサー広告



未分類

はじめに 師父聖フランシスコの祈りを捧げます。

≪太 陽 の 賛 歌≫

いと高き、全能なるよき主、
賛美と、栄光と、誉れと、すべての祝福は 
あなたのもの。
いと高き御方、これらすべてのものは
あなたにのみ帰せられる。
いかなる人も、あなたをほめ歌うに 価しない。

たたえられよ、わが主、
あなたのすべての被造物 
特に兄弟なる太陽によって。
太陽は大空をめぐり、われらを照らす。
太陽は美しく、大いなる輝きで光を放つ。
いと高き御方、太陽はあなたを表わし示す。

たたえられよ、わが主、
姉妹なる月と星によって。
あなたはそれらを明るく、尊く
美しく天に造られた。

たたえられよ、わが主、
兄弟なる風と空気と、雲と青空と
あらゆる天候によって。
あなたはそれらを通して
すべての被造物を養い保たれる。

たたえられよ、わが主、
姉妹なる水によって。
水はまことに有益で謙遜で、尊く清らか。

たたえられよ、わが主、
兄弟なる火によって。
あなたは火によって 
夜を照らされる。
火は美しく喜ばしく 力があり、強い。

たたえられよ、わが主、
われらの姉妹、母なる大地によって。
大地はわれらを支え、はぐくみ
色とりどりの花を咲かせ、草を生い茂らせ
数々の実を結ばせる。

たたえられよ、わが主、
あなたの愛のために人をゆるし
病気や困難を耐え忍ぶ人によって。
平和な心で耐え忍ぶ人は幸い。
いと高き御方、彼らはあなたから栄冠を受ける。

たたえられよ、わが主、
姉妹なる死、肉体の死によって。
生きているいかなる人も
死から逃れることはできない。
死に価する罪の中で、死ぬ人は災い。
あなたのいとも聖なるみ旨を体して
死を迎える人は幸い。
第二の死は決して、彼らを害することはない。

わが主をほめよ 
たたえよ、感謝せよ。
大いなる謙遜の心で、主に仕えよ。


≪師父聖フランシスコの奨励のことば≫

いとも愛すべき兄弟たち、永遠に祝福された子らよ
わたしに耳を傾けて父の声を聞きなさい。
わたしたちは大いなることを約束し
また一層大いなることが約束されました。
それを守り、これをあこがれ望みましょう。
快楽は一瞬にして、刑罰は永遠。
苦難はつかの間にして
栄光は無限。
召される人は多く、選ばれる人は少ない。
すべての人に報いがあります。アーメン。

コメント
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maggie tonton

Author:maggie tonton
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード

Page Top
